フレッシュディーラーズAA開催 - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

フレッシュディーラーズAA開催

オークション 2019年03月05日
出品数・成約数ともに新記録達成
会社名:MIRIVE
MIRIVE会場外観

MIRIVE会場外観

拡大拡大する

 MIRIVE(ミライブ:埼玉県深谷市・伊藤文彦社長)は2月27日、「フレッシュディーラーズAA」を開催した。

 当日のセリは、出品数・成約数ともに新記録を達成。出品数は2回目の5000台超えとなる5167台を集荷。成約数は初の4000台超えとなる4004台を記録。成約率は77.5%、平均成約単価48万1000円と記録ずくめの盛会となった。
 伊藤社長が「サービス業として出品店・落札店の期待に応えられるよう努めている」と強調するように、同会では1800台弱のディーラー出品に加え、全出品数に対する新規搬入比率は90%を占めるなど、需要期商売の期待に応える出品内容を受け、会員は活発な応札を展開した。

 伊藤社長は「今開催では新記録となる出品数をいただいたが、1開催の数字で判断はしない。会員様に使い続けていただけることが大事。昨年10月から新体制を敷き、矢島会場長が中心となって運営しているが、順調に進んでいる。ただ、今開催規模の出品数をいただくと搬入搬出に支障を来たしかねない為、10月に予定しているヤード拡張を少しでも早めることができればと考えている」と語った。
 また、「出品店件数は増えている」と話す背景に「出品店が出しやすい時間やコーナー配置を考慮するなど、調整している。全ての意見に応えることはできなくとも、なるべく期待に応えられるよう取り組んでいる」と語った。

 同会場の成約台数は、5年連続で前年実績を更新している。社員一人ひとりが「成約台数=売り手と買い手の満足の結果」を共有しており、「サービス業の本質をどう追求していくか」に取り組む同社の歩みは止まらない。

MIRIVE 埼玉 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること