「NAA東京新鶴見会場1周年記念AA」を開催 - グーネット自動車流通

2024年4月24日 [水曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

「NAA東京新鶴見会場1周年記念AA」を開催

オークション 2019年03月26日
高年式高品質の映像コーナー好調
会社名:NAA東京
セレモニーで謝辞を述べる吉武会場長

セレモニーで謝辞を述べる吉武会場長

複数画像有

拡大拡大する

 日産ユーズドカーセンター(横浜市鶴見区・井上幸彦社長)は3月22日、「NAA東京新鶴見会場1周年記念AA」を開催した。当日は出品数1522台(うち映像コーナー412台)、成約数1099台、成約率70.8%と周年記念に相応しい盛会となった。

 セレモニーでは吉武俊明会場長が挨拶に立ち「鶴見会場は移転してまだ1年だが、NAA自体は開設以来38年の歴史がある。会員の皆様に育てていただいた伝統を今後も重ね、会員の皆様の商売に役にたち、ニーズに応え、お客様の声を受け止め、お客様目線を大切にする会場づくりを今後も目指したい」と述べた。

 同会場は昨年の3月16日、座間会場より横浜の鶴見に移転し1周年を迎えた。合計で49回のオークションを開催し4万4747台が出品された。(1開催あたり平均913台)東京会場の特色である高年式高品質が特徴の映像コーナーは、出品数1万台を超え、成約率も年々上昇傾向で、昨年の平均成約率は58%となった。同コーナーは、宮城県、福島県、新潟県、長野県を含めた東日本13の都県からの日産販売会社から出品されており、今開催からも新たな日産販売会社からも参加している。

 昨年7月、千葉県佐倉にサテライト会場を開設し、千葉県周辺会員の輸送コスト削減などに貢献しながら、流通の足がかり、商売のきっかけづくりとなるよう取り組みを強化している。

 当社取材に応じた吉武会場長は「今後は、現車、映像、サテライトとそれぞれの特色を活かし、会員ニーズに応えたい。ネット落札率が6割近い状況となっているが、やはり会場に来場していただきたい。そのためには、日産車といえばNAAと言っていただけるような魅力ある会場にしたい、鶴見に移転して良くなったと会員の皆様に評価される会場づくりを目指したい」と抱負を述べた。







NAA東京 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること