明治大学卒業生による 「自動車流通業界明治会」の設立に向け発起人会がスタート - グーネット自動…

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

明治大学卒業生による 「自動車流通業界明治会」の設立に向け発起人会がスタート

企業・団体 2019年03月22日
ビジネス情報交換や学生との交流を

 現在、自動車流通業界で活躍する明治大学の卒業生が集まり、ビジネス情報交換や学生との交流を目的とした「自動車流通業界明治会(仮称)」の設立に向け、発起人会が活動を開始した。

 発起人には、㈱ビィ・フォアード山川博功社長、㈱カーセブンディベロプメント井上貴之社長、JU埼玉オートオークション㈱野村克之取締役と㈱ソウイング中尾聡社長の4名が名を連ねている。4名とも活動の中心は中古車流通であるが、同会の設立に向けては広く新車販売やそれに付帯するあらゆる分野からも参加者を募りたいとしている。活動としては、年3回の情報交換会(うち1回は学生との交流)と総会を計画しているとのこと。

 発起人の一人、井上貴之社長は「自動車流通業界だけでなく日本経済全般に言えることだが、今後の日本は人口減少、少子高齢化といった構造的問題からマーケットが縮小していくのは避けられず、厳しい淘汰の時代に突入する」と前置きした上で、「そのような時代を乗り切っていく上でも、同窓生が定期的に集まり、有益な情報を連携し、交流を深めるようなネットワークが必要だと考えていた。さらにこれが業界発展にも繋がると確信している」と語った。また学生との交流も積極的に展開し、自動車流通業界への就職も後押しする考えだ。

 将来的には明治大学との交流や情報連携強化のため、校友会の職域支部としての認可を受けるべく加入申請も計画しているという。

 今後の予定としては、6月に参加者20名前後で設立総会を開催する計画で、現在参加者への呼びかけを行うとともに、規約、会費、活動計画、事務局の設置等々の準備作業を行っている。会長はじめ役員の選任については、設立総会にて決定するとのこと。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること