通常総会開催 - グーネット自動車流通

2019年5月22日 [水曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

通常総会開催

企業・団体 2019年03月15日
ユーザーに安心を提供
会社名:日本二輪車オークション協会
総会後懇親会で挨拶する福井会長

総会後懇親会で挨拶する福井会長

複数画像有

拡大拡大する

 日本二輪車オークション協会(東京都港区・福井二朗会長)は3月14日、一般社団法人として発足後第7回目となる通常総会を都内のホテルで開催した。当日は、30年度事業報告、31年度事業計画などを審議し、全ての議案が承認された。

 31年度の事業計画案では、盗難二輪車の照会回答業務及び二輪車走行距離管理システム、走行距離確認サービス、媒体向け二輪車走行距離確認サービスを引き続き運用していくことなどが承認された。

 また、自動車公正取引協議会の賛助会員として、会員オークション会場へ二輪自動車公正競争規約の告知普及活動の要請や、中古バイクの走行距離表示状況調査に関する協力や連携を行う。オークション主催者の実態調査として、主催者ごとの毎月の出品台数、成約台数、平均単価などを集計し、会員オークション会場へ報告すること等が承認された。

 総会後は会場を移し「第7回通常総会懇親会」を開催。冒頭、福井会長が挨拶に立ち「昨年の中古バイクの流通は45万台にのぼり、BtoBでは活発な取引がなされた。新車の販売台数が35万台なので、これは立派な数字だと思う。オークションの基盤が整い中古車市場が確立された日本だからこそできることだ。ユーザーに安心を提供するためには、走行距離データや盗難車データを提供していく必要がある。販売店にとっても信頼される会場となり前に進みたい」と抱負を述べた。懇親会では関係団体、企業、政官界から多数の来賓が参列、華やかな会となった。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

東西海運

ASNET

週間オークション情報

MOTORGATE

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること