開設21周年歳末感謝祭記念は67.7%の高成約率 - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

開設21周年歳末感謝祭記念は67.7%の高成約率

オークション 2018年12月22日
翌週の大型四社協賛でも69.6%を記録
会社名:IMA九州
伊藤執行役員会場長が挨拶した

伊藤執行役員会場長が挨拶した

複数画像有

拡大拡大する

 IMA九州(福岡県古賀市・羽田祐彦社長)は12月13日、「九州会場開設21周年歳末感謝祭記念モーターオークション(MA)」を開催した。出品台数405台を集めて盛大なオークションを開催した。成約率は67.7%という高率だった。
 翌週20日の「大型四社協賛 通常MA」においても、出品台数457台、成約率69.6%を記録する好調だった。

 セリ開始前のセレモニーでは伊藤武司執行役員会場長が挨拶に立ち「1997年、前進のいすゞ中販が福岡でオークション会場を立ち上げました。以後、皆様のご協力のおかげで、開設から21年を数えることが出来ました。
最近のオークション成約率は70%以上を持続、成約率に拘ったオークション運営を心がけています。本日は405台という沢山のご出品をいただき、本当にありがとうございます」と謝辞を述べた。

 同会場では、平均出品台数400台という台数目標を設定する傍ら、成約率向上にも注力する。「成約率が高いということは、出品店と落札店の双方にとって重要なこと。出品台数も大切だが、会員の気持ちになって、高成約率の確保にも注力している」(伊藤会場長)とする。
 こうした取り組みの成果もあって、出品台数と成約率が揃って上昇する堅調ぶり。同会場の特色でもある貿易向け車両については「ミャンマーの影響も少なかった。フィリピン向けは依然として好調を持続しており、成約率を押し上げる要因となっている」(伊藤会場長)とする。

IMA九州 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること