【繁盛店レポート】ジーアイモータース(大阪府堺市西区) 地域蜜着型営業と専門店化で差別化 - グ…

2024年4月19日 [金曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【繁盛店レポート】ジーアイモータース(大阪府堺市西区) 地域蜜着型営業と専門店化で差別化

企業・団体 2018年10月23日
自社の認証工場とBP工場を活用したトータルカーサービスを展開
会社名:ジーアイモータース
値頃感の高い良質軽自動車が並ぶ「軽四市場」

値頃感の高い良質軽自動車が並ぶ「軽四市場」

複数画像有

拡大拡大する

 大阪南部、大阪府堺市と和泉市の国道26号沿いで事業を展開するジーアイモータース(伊藤茂樹社長)。新車・中古車販売はもちろん、自社の認証工場と鈑金・塗装(BP)工場には恵まれた施設と職人を擁して、地域に密着したトータルカーライフサービスを提供している。全4カ所の事業所を展開する中で、各店舗それぞれに個性を持たせたマーケティングを展開しながら、地域での生き残りを図る。  (室田一茂)

■ジムニーとエブリィの中古車販売に特化した本店
 堺市西区の本店では、スズキ「ジムニー」と「エブリィ」シリーズに特化した品揃えの中古車販売を展開する。常時35〜40台規模の展示車を並べるが、全ての車両は自社整備工場での徹底した納車前整備とBP工場による外装仕上げを行うことで、ユーザーにピカピカで快適な中古車を提供する。専門性の高いジムニー販売に対応するほか、エンジンやミッションの積み下ろしなどの重整備ノウハウも持ち、販売車両は徹底的に仕上げ、隅々までメンテナンスした上で、保証付き販売を実践して納車後の安心感も訴求している。

■値頃感の高い良質車を集める「軽四市場」
 和泉市には3カ所の展示場を持つ。このうち、認証工場とBP工場を併設する「軽四市場」は近隣ユーザーに値頃感の高い良質軽乗用車を販売する。「低価格帯でどこよりも安いクルマを自社整備の安心感で販売」(伊藤社長)とするように、少々過走行な車両でもオール自社整備による安心感で販売する。「1台のクルマを大事に乗っていただきたい。過走行でも直すノウハウがあるからこそ、自信を持って販売できる」(同)という。

■商用車、キャンピングカーの専門店も予定
 本店と軽四市場のほか、「GOOD TRACK(グッドトラック=グッドラック)」という名称の商用車専門店をプレオープンした。近く店舗看板などが整うという。幹線国道沿いの好立地を生かし、地元の建設業者などに訴求する。このほか道路の向かい側に確保した敷地ではキャンピングカー専門店の開設を予定しており、地域に密着しながら、専門店化による差別化を図る。

【会社概要】
会社名:ジーアイモータース
本社:大阪府堺市西区浜寺元町4丁475-2
TEL:072-266-0900
FAX:072-266-0920

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること