グループ従業員向けの企業内保育園を開園 - グーネット自動車流通

2024年4月24日 [水曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

グループ従業員向けの企業内保育園を開園

企業・団体 2018年10月08日
全従業員が活躍出来る職場環境を整備
会社名:ダイハツ工業
天然木を多用した温かみのある館内に(イメージ写真)

天然木を多用した温かみのある館内に(イメージ写真)

複数画像有

拡大拡大する

 ダイハツ工業は2019年1月、グループ社員向けの企業内保育園「だいはつのもり保育園」を開園する。社員が安心して仕事に取り組める環境を整備することが狙いで、同社連結子会社のダイハツビジネスサポートセンターが運営・管理する。

 同社は「みんなでつくる」をキーワードに、女性スタッフや将来仕事と育児の両立を目指す女性を中心としたワーキンググループを設置、利用者に寄り添った保育園作りを実施する。同保育園の特徴は①愛情が詰まった手作りの遊具、②仕事と育児の両立を支援、③「〝木育〟を通して子どもたちの豊かな心を育む、④ダイハツ従業員のセカンドキャリア形成支援にも寄与の4点が挙げられる。

 ①は、従業員から寄贈された遊具や絵本に加え、同社グループ従業員OB・OGによる愛情が詰まった手作りの遊具を園内で使用することで〝絆〟を育む。
 ②は保育園を利用する同社従業員の負担軽減のため、昼寝用布団や園内での着替え用衣服の選択、消耗品などを園側で提供する。
 ③は天然木を使用した園内施設により、子どもたちに安心感を与え、五感を刺激するさまざまな感性を育む。
 ④は従業員が将来も幅広く活躍出来るよう、セカンドキャリア形成支援の一つとして保育士育成などの支援も実施する。
 同社は今後もさまざまな取り組みを通じて全従業員がイキイキと活躍出来る会社を目指す。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること