カスタマークラウドへの出資を決定 - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

カスタマークラウドへの出資を決定

企業・団体 2018年09月25日
先進技術活用し新たな体験価値創造へ
会社名:オートアライアンス/フタバ

 オートアライアンス/フタバ(熊本市南区・木下龍起社長)は、2018年9月設立のITベンチャー、カスタマークラウド(木下寛士社長)への出資を決定した。同社は自動車補修部品の卸売業をコア事業としながら業界のリーディングカンパニーを目指す。カ社はクラウドやIoT、AI(人工知能)などのシステム開発やサービスの提供を事業領域とする。同社はカ社を通して、革新的なビジネスやサービスの提供を目指す。

 同社はカ社への出資趣旨について「カ社とのオープンイノベーションを促進しアウトソーシングを活用することで、グループ力を強化、拡充するとともに、変革期を迎えている自動車産業に続々と生まれる技術やサービスに対しての機会損失の最小化と既存リソースを超越した非連続的成長を実現することを目指したい」としている。

 今回の出資はオートアライアンス山口(木下寛士代表)に導入された「アントレプレナーシップ育英制度」のベンチャー支援を活用したもので、カ社の中核事業を早期に確立すべく、取締役として下脇好文氏を招へいした。

 同制度は社内フリーエージェント(FA)やベンチャー支援などを促進、社内外から代表もしくは上位管理職に直接応募できる。未来を担う人材の能力とモチベーションの最大化を早期に実現することを目指す取り組み。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること