新会場4周年&四国会場8周年記念を併催 - グーネット自動車流通

2024年4月26日 [金曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

新会場4周年&四国会場8周年記念を併催

オークション 2018年09月19日
出品台数は今期最多の2708台と盛況
会社名:USS岡山・USS四国
イベントコーナーには多数の来場会員

イベントコーナーには多数の来場会員

複数画像有

拡大拡大する

 USS岡山(岡山県赤磐市・安藤之弘社長)は9月15日、「新会場オープン4周年記念オートオークション(AA)」を開催した。サテライト会場のUSS四国(松山市)の「四国会場8周年記念AA」との同時開催ということで、合計2708台の出品を集め、成約率は69.3%の高率だった。

 当日は四国会場に300台超の出品車が集まるなど、前年同期開催を上回る2700台超の出品台数で、賑やかなAAを展開した。

 当日は岡山会場の年間4大記念AAの1つということで、岡山、四国とも全コーナー出品料1000円(流札時)の特別施策を展開した。「早期搬入」も実施するなど、スタッフ総出で会員への出品依頼を行い、7割台の高成約率を持続する活発なAAに多数の出品車と来場会員が集まった。

 当日は、岡山会場で恒例の「選べるミスタードーナツ」を用意したほか、前週8日との「2開催合算出品落札台数賞」を設定した。会場内では電子タバコ「iQOS(アイコス)」の無料体験と優先販売会を実施、ケルヒャーの実演販売など会場内の各所にイベントブースを設けた。

 四国会場では、1台から30台までの「出品+落札賞」を用意して来場会員を迎えた。岡山・四国両会場は大谷浩副部長が会場長を兼務している。両会場の周年イベントを同日開催することで、出品ボリュームを拡大するほか、多数の来場者を集めて、活発なAAを展開する。

 コーナー別では「プレミアム」が75.3%、「ディーラー」が77.3%、「ロープラ&オレンジ」が77.6%の高成約率を記録した。大記念AA恒例の「特設輸入車」には過去3番目に多い116台を集めた。高級車や希少車など幅広いラインアップを集め、成約率も65.5%の高率だった。

 大谷会場長は今回の記念AAを振り返りながら「7月の西日本豪雨災害の影響がまだまだ解消されない中、ご出品いただいた585社の出品店の方々、また高成約率を支えて下さった674社の落札店の方々をはじめ、セリにご参加いただいた全ての方にお礼を申し上げます。今後もご利用いただける会員様のご要望にしっかりと耳を傾けてまいります。会員の皆様とともに益々繁盛できるよう、努力してまいります」と会員への感謝の気持ちを話した。
 岡山会場で行った「お残り抽選会」では、沖縄泡盛「益々繁盛」の2.5升瓶10本も用意、会員とともに繁盛しながら、地域に根差したAA運営を目指すという思いを込めた賞品選びにも会員への強い感謝の気持ちがにじみ出ている。

 岡山会場では10月20日に「秋の大感謝祭AA」、四国会場でも同日「秋祭りAA」を開催する。秋の大感謝祭AAでは、お取引賞に鈴鹿サーキットでのF1日本グランプリ30回大会を記念して、鈴鹿モートピアの名物お菓子を多数用意する、希少なF1グッズの場内展示なども行い、来場会員を楽しませる。

USS四国 USS岡山
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること