会場設立33周年大記念は今期最高成約率を記録 - グーネット自動車流通

2024年4月25日 [木曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

会場設立33周年大記念は今期最高成約率を記録

オークション 2018年08月02日
出品台数もV字回復、「会員ファースト」が支持集める
会社名:関西松原AA
良質小売りダマが多く集まる活発なAA

良質小売りダマが多く集まる活発なAA

複数画像有

拡大拡大する

 関西松原オートオークション(大阪府松原市・佐藤正幸社長、KMAA)は7月26日、「会場設立33周年大記念オートオークション(AA)」を開催した。出品台数が2771台の高水準に上ったほか、今期最高成約率74.8%を記録する活発なセリを展開した。

 当日はユーザーコーナー1、2合算で1000台超の出品車を集めたほか、軽四ユーザーコーナーにも500台超の出品車を集め、小売りに直結する高鮮度の出品車がバイヤーの強い応札を引き出した。

 石橋光国会場長は自動車流通新聞の取材に対し「一昨年の同開催では出品台数2664台、昨年は2187台と厳しい局面もあったが、会員の皆様のご理解とご協力のおかげで、こうしてV字回復することが出来ました」と堅調なAA実績を支える会員に対しての心からの感謝の気持ちを話した。
 また、「ユーザーコーナー(①、②、軽、輸入車合算)は成約率82%と変わらず好調ですが、ロープライス(10万円以下売り切り)の成約単価は12万4千円と、比較的低価格帯の車両にも活発な応札が入っています」と、強い応札に手応えをつかむ。

 会場設立から33周年を迎えたが「数あるAA会場の中で、33周年を迎えることが出来たのは会員の皆様が支えてくれた結果です。これからも『会員様ファースト』の方針のもと、仕入れの場として会員の皆様の事業の土台としてお力になれるよう、また出品店と落札店のどちらにも偏ることなく、中立の立場からすべての会員が利用しやすく、利用したくなる会場運営を心がけます」(石橋会場長)としている。

 8月30日には「お客様感謝祭」を開催予定。取引賞など景品も用意、「ユーザーコーナー」では流札時出品手数料無料の特別施策を展開する。「常にアンテナを張り巡らし、会員の皆様に喜んでいただける企画を展開しています」(石橋会場長)とする。
 
 こうした中、外部からの応札も活発化、入会金、会費とも「0円」の「KM-WEB」の利用率が高まる中、「もっと扱いやすくするため、機能強化も随時実施、会員の皆様のご支持をいただけるよう、改良に努めます」(石橋会場長)とし、『会員ファースト』の取り組みを積極推進する。

MIRIVE 大阪 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること