JU中四国青年部ジャンボAAに出品500台超 - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

JU中四国青年部ジャンボAAに出品500台超

オークション 2018年07月31日
展示車映像(テントリ)コーナーを特設、他県青年部会メンバーらが出品
会社名:JU山口
船木青年部会長が謝辞を述べた

船木青年部会長が謝辞を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 JU山口(山口県防府市・木村武理事長)は7月24日、「JU中四国青年部ジャンボオートオークション(AA)」を開催した。450台の目標に対し、500台を上回る出品車が集まったほか、JU中四国青年部会(請川和豊代表幹事)の各県青年部会メンバーが一堂に会して、活発なセリを展開した。展示車映像(テントリ)コーナーには四国各県など遠方の青年部会員からの出品を受け入れ、各県青年部会員らによる新しいスタイルの協力関係として、全国的にも先進的な取り組みを展開した。

 セリ開始前のセレモニーでは、JU中四国青年部会の請川代表幹事が挨拶に立ったほか、JU中四国の塩尻卓士指導環境委員長(JU岡山理事長)が挨拶に立ち「今回の西日本豪雨災害では、全国各地から見舞いの電話などメッセージが届いた。日本全国に仲間が居ることの心強さを改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱい。これからも全国の仲間と連携した青年部会メンバーの活動に期待している」と話した。

 同会場では、会員販売店に在庫する車両の映像出品コーナーとして「展示車映像コーナー」を以前から展開している。事務局からの出張検査が基本だが、今回のAAでは、昨年11月の青年部AAに引き続き、「展示車映像(テントリ)コーナー」を特設した。JUテントリ出品車をテントリのデータを引用して映像出品するもので、出品票には車両の所在地も明記する。今回の場合、四国各県など比較的遠方で陸送費などの負担が重い地域の青年部会メンバーらが同コーナーに出品し、ジャンボAAを盛り上げた。

 船木祐貴青年部会長は「テントリを利用した映像出品は今回で2回目の試みだが、前例が少なく、準備が非常に難しい中、四国の青年部会メンバーなどから22台もの出品をいただいた。各県の青年部会が協力し合いながら、互いの負担にならずに協力し合えるような仕組み。JU山口での映像出品のノウハウを生かして、新しい方法でAAを盛り上げていきたい」と話す。

 今回のAAでは、JU中四国各県だけでなく、JU九州から福岡、長崎の青年部会メンバーがセリ参加したが「山口は中四国と九州をつなぐ重要なポジション。青年部AAなどを通じた交流を通して、ネットワークを広げていければ」(船木青年部会長)とする。

JU山口 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること