開場22周年記念は今年最多出品台数2640台 - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

開場22周年記念は今年最多出品台数2640台

オークション 2018年07月20日
豪雨災害復興支援企画として期間限定で「RED5コーナー」特設
会社名:USS岡山
大谷会場長が挨拶を述べた

大谷会場長が挨拶を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 USS岡山(岡山県赤磐市・安藤之弘社長)は7月14日、「開場22周年記念オートオークション(AA)」を開催した。出品台数は今年最多となる2640台に上り、成約率は69.5%の高水準だった。西日本豪雨被害からの復興に向け、力強い応札でセリは盛り上がった。

 当日は、前週のAAに豪雨のため来場出来なかった会員も含め、多数の来場会員が集まった。互いに被災状況や安否確認などを行い、気遣い合う姿が印象的だった。会場内では、記念AA恒例のルーレットダーツゲームなどを展開、会員らは束の間の楽しみとして盛り上がり、会場内は笑顔に包まれた。また、会場玄関前にはトミーカイラによる車両展示やケルヒャージャパンによる洗浄機器の実演販売が行われた。災害直後ということで、ケルヒャーの各種洗浄機器に特に関心が集まったという。

 今回、地元岡山県などで大きな爪痕を残した豪雨被害だが、同会場では「地元の復興に向け、中古車流通活性化のため、さまざまな企画を通じて会員支援に積極的に努めたい」(大谷浩会場長)とする。こうした思いを周年記念AAの盛り上がりも冷めやらぬ中、翌週にはイベント企画として確定し本社へ上申した。本社もこれにスピーディーに応え、会員支援のための特設コーナー設置が決まった。

 会員支援の第一弾として、7月28日開催から8月25日までの期間限定の特設コーナー「RED5コーナー」を稼働させることが決まった。岡山会場豪雨被災支援イベント「負けるもんか岡山!」と題し、同コーナーを特設する。5万円以下売り切りで水害車、不動車の出品が可能。ある一定の出品基準を満たせば、今回の災害で被災したような現状車を出品できる。高額車などの場合、通常の「事故・現状車コーナー」への出品を勧めている。手数料は出品料5000円、基本成約料9000円、会場落札料8000円。流札時買取システム「商談落札保証」も用意する。流札時に依頼があった車両に限り、同会場が商談落札するという制度。
 地元の復興に中古車流通を担うAA会場という立場で貢献する。

 同会場では、AA会場や出品ヤードに収容していた車両などへの被害は無かったが、周辺地域は浸水箇所も多く、一部の社員宅が浸水するなど、今回の豪雨による被災者という一面もある。こうした状況の中、会場スタッフが一丸となって地元業界や地域社会の復興に全力で取り組む。

USS岡山 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること