法人設立15周年大記念は出品700台 - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

法人設立15周年大記念は出品700台

オークション 2018年07月17日
出品会員間口拡大、外部からの落札増加
会社名:KAA京都
中島会場長が会員への謝辞を述べた

中島会場長が会員への謝辞を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 KAA京都(京都市伏見区・大峰高社長)は7月11日、「法人設立15周年大記念オートオークション(AA)」を開催した。出品台数は3月28日開催「期末感謝記念AA」以来の700台超えを記録、成約率も55.4%となり、活発なセリとなった。

 セリ開始前のセレモニーで中島正典会場長は「皆様のご協力のおかげで700台のオークションを開催することが出来ました。会員の皆様、JU京都の皆様のご協力のおかげです」と心からの謝辞を述べた。

 来賓を代表してJU京都の浅野史郎副理事長が挨拶に立ち「われわれJU京都としては、KAA京都との本格的な提携はこの5年ほどですが、組合事業活性化策として非常に有難いことです。今後も20周年、30周年と迎えていただけるよう、われわれも協力させていただきます」と話した。

 当日は700台の出品を集めたが、「会員の間口が拡大、ここ2~3年の間に新規入会いただいた会員からの出品も。ディーラー出品も前年並みの水準で確保出来ている」(中島会場長)とする。
 一方でバイイングパワーという意味では、「四輪牧場からの落札が常に増加傾向にあり、外部ネットからの落札が45~50%を占める中、このうち半数が四輪牧場からの落札」と、自社ネットの充実など恵まれた外部ネットワークがセリ活性化を支えている。

 当日は提携するJU京都会員からの出品が220台に上るなど、地元業界の力強い支援が「売り」「買い」の活発化に貢献している。

 西日本豪雨により、京都府北部などからの出品が前週木、金曜日に大きく停滞したが、週を跨ぎ、前日(10日)の搬入が多く、700台の出品を集めることに成功した。

 同会場の直近1年間(2017年7月~18年6月の49開催)のAA実績を見ると、出品台数が2万4783台(1開催あたり506台)、成約台数が1万3026台、成約率が52.5%という水準。とりわけ後半の6カ月間は出品台数1万3376台と大きく拡大しているほか、ワンプラでの成約台数が大きく伸長している状況。

 当日は全車出品料1000円(流札時)の特別施策を展開したほか、初出品コーナーは出品料無料(流札時)とした。会場では豪華景品の当たる「ガラガラ大抽選会」を実施したほか、お残り抽選会などで来場会員を楽しませた。

KCAA京都 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること