平成30年新年賀詞交換会を開催 - グーネット自動車流通

2024年4月25日 [木曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

平成30年新年賀詞交換会を開催

企業・団体 2018年02月09日
~ソウイング中尾聡社長寄稿~
会社名:モンゴル貿易開発銀行東京駐在員事務所
賀詞交歓会で挨拶する内田肇所長

賀詞交歓会で挨拶する内田肇所長

複数画像有

拡大拡大する

 モンゴル貿易開発銀行東京駐在員事務所(TDB/内田肇所長)は、1月19日、東京都千代田区のセンチュリーコート丸の内において、モンゴル関連のビジネス関係者約100名を集め、平成30年新年賀詞交換会を開催した。 

 冒頭挨拶に立った内田所長は、「私が昨年10月に着任し、初めての年を迎えることができた。これも偏に本日ご臨席いただいた多くの皆様のお陰と感謝申し上げたい」とし、引き続き、「今後もモンゴルとのビジネスの魅力を多くの方に知っていただき、人の輪を広げ、両国間での貿易がより活性化するよう努力していきたい」と語った。

 次いで、同国進出の好事例として、株式会社エクセルシアの足立寛一社長より同社が有する薬剤で環境に有害なものを無害化する技術をもって、同国への進出をすることができたこれまでの経緯について発表があった。足立社長は「小さな企業でも海外に進出したいという夢を叶えることができた」とし、「これを実現できたのもTDBさん、中小機構さん、AOTSさんにサポートしていただいたからで大変感謝している」と述べた。

 この後、経済産業省の外郭団体である独立行政法人中小企業基盤整備機構関東本部(中小機構 関東)国際支援課の岩井雅明課長代理から補助金を利用した海外進出支援について、また一般財団法人海外産業人材育成協会(AOTS)派遣業務部派遣業務グループ長の窪田真也氏からグローバルな人材育成に関する助成金について、それぞれ説明があった。
 その後、1200会員を擁するモンゴル-日本ビジネス交流会の大長伸吉会長が「本日はモンゴル人も多く参加しています。是非、この機会に交流を深めていただきたい」と述べ、杯を掲げ歓談に入った。

 内田所長は個別に「近年は日本からモンゴルへの中古車輸出は好調で、今後も期待できると見込んでいる」とし、「これからモンゴルへの中古車輸出を検討している事業者に方に対して、実現するための様々なサポートや、すでに中古車輸出を展開している事業者の方にも、より活性化するよう、できる限り応援していきたいと考えている。また、中古車輸出の拡大にともない、周辺の自動車部品や用品、また整備事業の需要も高まっており、これら事業の進出についても積極的にサポートしていきたい」と力強いコメントがあった。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること