青年部研修会開催 - グーネット自動車流通

2024年4月24日 [水曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

青年部研修会開催

企業・団体 2018年07月01日
店舗経営さながらの内容に活気溢れる研修会に
会社名:JU東京
研修会の様子

研修会の様子

複数画像有

拡大拡大する

 JU東京(東京都足立区・萩田典雄会長)の青年部は6月27日、「青年部研修会」を同会場(埼玉県越谷市)にて開催した。

 今年度1回目となる研修会には、同青年部会員、事務局を交えた12名が参加。今回の研修会では、あいおいニッセイ同和損保が独自に開発した「戦略マネージメントゲーム(以下、戦略MG)」を使用した。

 経営を疑似体験しながら経営感覚を養い、財務諸表等への理解を高めることを目的とした戦略MGを通して、車両の仕入れや販売における考え方、競合他社となる参加者との差別化の図り方など実際の店舗経営さながらの内容に、参加者は熱心に取り組み、活気溢れる研修会となった。

 戦略MGについて土屋大典青年部会長は「考えさせられる内容」と話し、渡邉大輔副部会長は「数字を知るのは良いことであり、数字はウソをつかない。良い勉強になった」と研修会を振り返った。

 今回、研修の実行委員長を務めた金子剛也副部会長は「戦略MGは2年前に一度行ったが、今回、再度行ったことで、より理解が深まった。」と手応えを語った。

 今年度の研修会について土屋青年部会長は、年4回を予定しているとし、「座学による聴講ではなく、体験型研修や視察を交え、取組んでいきたい」と語った。

JU東京 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること