15周年大記念は過去最高に迫る3554台の出品集める - グーネット自動車流通

2024年4月24日 [水曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

15周年大記念は過去最高に迫る3554台の出品集める

オークション 2018年06月21日
JU中四国青年部ジャンボ、MAAジョイントを同時開催し活気溢れるセリ
会社名:LAA岡山
セレモニーで挨拶する請川代表幹事

セレモニーで挨拶する請川代表幹事

複数画像有

拡大拡大する

 LAA岡山(岡山市南区・丸山明社長)は6月15日、「L1 LAA岡山15周年大記念オートオークション(AA)」を開催した。出品台数は、過去最多出品を記録した2012年6月15日開催「同9周年大記念AA」の3654台に迫る、3554台という高水準に上り、成約率は63.1%の高率だった。三菱系ディーラー出品の「MAAコーナー」と「MAA売り切りコーナーには合計386台の出品車が集まり、92.5%を成約する活況となったほか、JU中四国青年部会によるジャンボAAも同時開催され、中四国ブロック以外からの多数の来場者も集まり、強い応札でAAを盛り上げた。

 セリ開始前には、JU中四国(安部英雄会長)の青年部会(請川和豊代表幹事)によるセレモニーが開催された。請川代表幹事が挨拶したほか、JU中四国の塩尻卓士指導環境委員長(JU岡山理事長)が登壇して謝辞を述べた。
 JU中四国青年部会は前日14日、岡山市内のホテルで青年部会ジャンボAAの前夜祭と懇親会を開いた。中四国ブロックはもちろん、関東甲信越や中部、近畿、九州などから多数の青年部会メンバーが集まり、大いに盛り上がった。

 セリスタート後には、JU中四国の塩尻指導環境委員長と請川青年部会代表幹事、JU岡山の山根順一青年部会長が出席し記者会見を行った。
 請川代表幹事は「他ブロックからも多くの来場をいただいた。JU岡山を中心に、青年部会の交流の『輪』が広がっている。こうした場が交流・ネットワークの場になっている」と話す。
 山根青年部会長も「交流が活発化しており、各県の青年部会員が自県に持ち帰り、こうしたネットワークを拡大して欲しい」とする。
 塩尻指導環境委員長は「こうしたジャンボAAの開催は青年部会としても大事な事業。青年部会メンバーが自ら考え、皆で積極的に事業に取り組む姿勢を大事にしてもらいたい。自分自身も代表幹事を務めた経験があるが、当時の活動や人脈形成が現在も強みになっている」と話す。

 前日の懇親会には100人を超える出席者が集まった。当日もセリ会場がほぼ満席となるなど、LAA岡山の会員や三菱系ディーラー、そしてJU中四国を中心とした青年部会のネットワークの強さを改めて示した。

 LAA3会場(岡山、四国、関西)を展開するシティライトグループの丸山明社長も「JU岡山との提携など、地元に密着したAA運営が強みになっている。今後もこうした中古車流通を通じて、地元の自動車業界に貢献していきたい」と話す。

 LAA岡山では、過去最多出品を記録した9周年大記念AAと比較しても、成約率が12.1ポイント上回るなど、高い集荷力とともに、高成約率基調が続く。JU岡山をはじめとする地元業界との協力関係により、出品と落札の両面で活性化が進んでいる。会場の営業スタッフによる地域密着の地道な営業活動や豊富なネット環境など、会員本位のAA運営が地元ファンを作り出している。

LAA岡山 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること