6月は検査講習会を4週連続展開 - グーネット自動車流通

2024年4月17日 [水曜日] 大安 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

6月は検査講習会を4週連続展開

オークション 2018年06月13日
7月14日には開場22周年記念AA開催
会社名:USS岡山
講師、受講者とも真剣そのもの

講師、受講者とも真剣そのもの

複数画像有

拡大拡大する

 USS岡山(岡山県赤磐市・安藤之弘社長)が6月第1週から4週にわたって展開する「車両検査講習会」が好評を博している。会員向け講習会で、初・中級のプログラムを用意、5月12、19日のAA出品台数に応じて会員店を無料招待している。6月9日開催には、初級コース14人、中級コース12人が参加、同社の現役検査員による丁寧な実車講習に熱心に聞きいっていた。

 同講習会は、5月12、19日の2開催合算で、5台以上出品の会員を招待した。5~9台で1社1人、10台以上で1社2人の参加枠を設けた。
 「初級コース」は各部品の名称や基本検査手順、修復歴の見分け方など講習、査定実習も実施した。
 「中級コース」は、査定実習をメーンに、同社検査員によるフィードバックによる解説と答え合わせを行うもの。初級コースは、主に新入社員が対象で、中級コースは更なるスキルアップを支援する内容となっている。
 9日の講習会では、約30台の教材車両を用意した。あらゆるタイプや特徴のある車両を用意することで、より実戦に即した講習内容としている。両コースとも3時間近いプログラムだったが、参加者は真剣な表情で受講していた。4週を通じて100人程度の受講者数となる見込み。
 昨年6月にも同様の検査講習会を企画、大好評を博したことから、今回は拡大開催した。特に中級コースでは、判断が難しい実戦的な教材車を多数揃えた。リアや側面など判断が難しい車両や事故歴の無い車両を混在させるなどの工夫も行われた。

 同会場は7月14日、「会場22周年記念オートオークション(AA)」を開催する。周年記念を前に、こうした検査講習会などを通じて会員との絆を深めている。
 7月の開催スケジュールは以下の通り。
 ・7月 7日(土) 七夕祭AA~22周年記念スタートAA~
 ・7月14日(土) 開場22周年記念AA
 ・7月21日(土) 通常AA
 ・7月28日(土) 通常AA

 なお、6月9日開催のAAは「プレミアム感謝祭オークション Part1」として開催した。出品台数1286台を集荷し、69.6%の高成約率を記録した。コーナー別では、「プレミアム」が71.8%、「バントラ」が65.9%、「ロープラ&オレンジ」が81.4%の高成約率で全体をけん引した。

USS岡山 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること