4月24日に現会場での「ファイナルAA」開催 - グーネット自動車流通

2024年4月26日 [金曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

4月24日に現会場での「ファイナルAA」開催

オークション 2018年04月18日
特選車10台用意し、手ゼリオークション
会社名:TAA近畿
現会場(写真左)と新会場(同右)

現会場(写真左)と新会場(同右)

複数画像有

拡大拡大する

 TAA近畿(大阪市寝屋川市・北口武志社長)は4月24日、「ファイナルオートオークション(AA)」を開催する。現会場での最後のセリを記念したもので、5月8日の新会場グランドオープンに先駆けた内覧会も実施する。当日は本来のセリ開始時間に先駆けてAAの原点である手ゼリで、10台の特選車をセリにかけるなど、趣向を凝らしたイベントで、会員とともに現会場のファイナルAAを盛り上げる。

 ファイナルAAでの手ゼリオークションは、通常のAA開始時刻に先駆けた9時20分から開催する。特選車10台を用意し、AAの原点に立ち返って1台1台手ゼリにかける。現会場のメイン会場を使用して臨場感あふれるセリを展開する。

 同会場では5月8日に新会場をグランドオープンする。現会場の敷地内に新築したもので、立体式出品車ヤードの増築とセリ進行の4レーン化も実施する。セリ席は広い座席幅を確保しながら、全624席に増席、より快適にセリ参加出来る環境を整える。立体式出品ヤードも増床、下見利便を向上するとともに、4レーン化により、セリ時間を短縮し、会員の負担を軽減する。新築した立体出品ヤードは4月開催からすでに使用を開始している。

 新会場グランドオープンに合わせて、「ハイブリッド・EV(電気自動車)コーナー」と「ディーラーズU-Carコーナー」を新設する。ハイブリッド・EVコーナーは文字通り、ハイブリッド車とEVが対象。「AAデビューセレクション」や「レクサス」、「ディーラーズU-Car」の対象車は該当する各コーナーへの出品となる。[ディーラーズU-Carコーナー」は、新車販売ディーラーのU-Car展示車が対象。いずれも5月8日の新会場グランドオープンから常設化される。

 新会場オープン後は、8月にかけて旧会場の解体工事を実施、同工事完了後には、会場内の収容能力が300~400台拡大するほか、場内に会員向け駐車場を確保できるという。

 平野裕治会場長は「これまでは手狭なセリ会場で、ご不便をおかけしておりましたが、ようやく新会場オープンにこぎ着けることが出来ました。今後も少しでも会員の皆様の利便性を高めていけるよう、会場スタッフ一同まい進してまいります。旧会場でのファイナルAAでは『手ゼリAA』に会員の皆様にご参加いただき、一緒に盛り上がれば幸いです」と話した。

 同会場の新会場建設は、隣接するトヨタ部品大阪共販の本社屋建て替え工事と連動し10年近い期間を要したビッグプロジェクト。新会場オープン後、8月の旧会場解体完了で、一連の工事は一先ず完了する。

TAA近畿 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること