新会場4周年大記念は今期3番目の成約率 - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

新会場4周年大記念は今期3番目の成約率

オークション 2018年03月20日
今期は成約率が大きく上昇、「売り」「買い」が活発
会社名:KCAA南九州
良質小売りダマが集まり高成約率

良質小売りダマが集まり高成約率

複数画像有

拡大拡大する

 KCAA南九州(宮崎県えびの市・大峰高社長)は3月14日、「新会場4周年大記念オートオークション(AA)」を開催した。出品台数は今期5番目に多い1881台に上ったほか、成約台数1108台と成約率58.9%はともに今期3番目の高水準となった。

 セリスタート前のセレモニーでは、大峰社長と同社スタッフが整列し、会員への謝意を表した。
 大峰社長は「1600台の目標を掲げていたが、1800台を超える出品に心より感謝。さらに、今日は春商戦に相応しい良いタマが揃っており、仕入れには絶好のチャンス。ぜひ時間の許す限りコールをお願いします」と会挨拶した。豊丸美行常務も「(新燃岳)噴火の影響が懸念されたが、火山灰などの被害も一切なく、周年オークションを開催することができた。多数の出品を頂いたディーラー、会員に感謝いたします」と謝辞を述べた。

 当日は全コーナー出品料1000円(流札時)の特別施策や出品と落札の取引賞を設けたほか、取引会員を対象とした「居残り豪華抽選会」を実施した。さらに「四輪牧場」会員限定で下見料無料の特別施策を展開、会場外部からの活発な応札を引き出した。

 同会場では、昨年から成約率向上の取り組みを強化、今年は2月14日開催の「開設27周年大記念AA」で成約率62.2%を記録するなど、堅調なAA実績を上げている。2、3月は開設27周年大記念、新会場4周年大記念の2開催で1800台オーバーの出品台数と60%前後の成約率を記録し、量と質の両面で結果を残した格好。前年同期開催の「新会場3周年大記念AA」と比較すると、実に15ポイント以上の成約率向上となり、「ディーラー・初出品コーナー」への760台もの出品など、高鮮度の小売りダマ集荷が「売り」「買い」の活発化を後押し、堅調なAA実績を支える。

KCAA南九州 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること