年度末記念AA(青年部担当)開催 - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

年度末記念AA(青年部担当)開催

オークション 2018年03月09日
2017年度は出品、成約とも大幅増
会社名:JU長崎
松尾青年部会長が挨拶に立った

松尾青年部会長が挨拶に立った

複数画像有

拡大拡大する

 JU長崎(長崎県大村市・東明彦理事長)は3月7日、「年度末記念オートオークション(AA)」(青年部担当)を開催した。出品台数は目標を大きく上回る427台、このうち243台を成約、56.9%の高成約率で盛り上がりを見せた。

 セリ開始前のセレモニーでは、東理事長が挨拶に立ったほか、JU九州からの来賓を代表してJU福岡の徳永正義理事長が挨拶を述べた。

 今回の記念AAを担当したJU長崎青年部会を代表して松尾理部会長が挨拶に立ち「皆様のご協力のおかげで430台もの出品台数を集めることが出来ました。本当にありがとうございます」と謝辞を述べた。松尾部会長の謝辞に続き、田中新太郎青年部会総務委員長からのAA運営説明、沖田博文流通委員長による挨拶と早朝抽選会が行われた。

 JU長崎AAの2017年度(17年4月~18年3月、12開催)実績は、出品台数が前年度比6.7%増の4649台、成約台数が同17.7%増の2218台と大きく伸ばし、1開催あたり平均出品台数も387台だった。沖田流通委員長を中心に、親会と青年部会が強い結束力でAA開催を積極展開、6月14日開催のAAでは494台を集める盛況だった。

 AA前日の6日には、長崎市内のホテルで前夜祭が行われた。冒頭の挨拶で東理事長は「年間を通じて一番の繁忙期に、1台でも多くの車両を落札いただき、皆様の年度末のご商売にお役立ていただければ幸いです」と話した。

 前夜祭と記念AAには青年部担当AAということもあり、JU九州各県の青年部メンバーが多数駆け付けた。前夜祭の中締めの挨拶は、JU福岡の陶山寛青年部会長が行った。JU福岡ではJU長崎、JU佐賀とのジョイントAAを年6回開催するほか、2月の青年部記念では、この3商組青年部がジョイントし、2500台規模のAAを開催した。

JU長崎 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること