金融・小売振興委員会合同会議開催 - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

金融・小売振興委員会合同会議開催

企業・団体 2018年02月02日
年度末、新年度に向け両事業の意識統一
会社名:JU中国四国連絡協議会
安部会長が出席者に協力を呼びかけた

安部会長が出席者に協力を呼びかけた

複数画像有

拡大拡大する

 JU中国四国連絡協議会(安部英雄会長・JU中四連)は1月29日、広島市のリーガロイヤルホテル広島で「平成29年度第3回金融・小売振興委員会合同会議」を開催した。JU中四連の各県JUから金融、小売振興の各委員長が出席したほか、提携するオリエントコーポレーションの相対支店長らが一堂に会して、年度末や新年度に向けた金融、小売振興両事業の展開を議論した。

 合同会議では、共通展開の多い両事業の推進について、委員会の枠を超えて議論を行うもので、今回からは冒頭の小売振興委員会にも各県金融委員長やオリコの相対支店長らが全員出席し、両事業の展開について意識統一を図った。

 会議の冒頭挨拶で安部会長は「秋の各キャンペーンでは各事業とも全てが順調に推移し目標達成することが出来た。ここに集まる皆さんのご協力が実った成果です。第4四半期はこの一年を振り返るとともに、足りない部分を補いながら挽回するだけでなく、クレジット事業などでは中四国ブロックが全国をけん引できるよう、引き続きのご協力をお願いします」と協力を呼びかけた。

 オブザーバーとして出席したJU中販連の加藤勝義金融委員長は「今回の合同会議を有効な会議とするため、議論した内容を各商組に持ち帰って、着実に展開してください」と話した。

 岡隆夫小売振興委員長は「中四国ブロックで『JU適正販売店210社』を目標に、年度末の最後までご協力をお願いします。業界を健全化する取り組みとして『同じ舟』に乗って適正販売店を皆の手で大きく育てていきましょう」と話した。

 JU中四連では、JU適正販売店の普及・拡大を目的に、県別目標を策定、各県執行部や小売振興・指導環境両委員長が陣頭指揮にあたっており、昨年9月に策定したブロックの自主目標では2018年3月末までに認定者数210社を目指している。1月15日現在では、162社の認定を済ませており、自主目標の達成も見えてきた。各県が目標意識を共有、連帯感を持って同事業の普及・拡大に努めている。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること