平成29年忘年懇親会開催 - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

平成29年忘年懇親会開催

企業・団体 2017年12月10日
高品質の日本車が輸出推進
会社名:日本中古車輸出業協同組合
挨拶に立つ佐藤理事長

挨拶に立つ佐藤理事長

複数画像有

拡大拡大する

 日本中古車輸出業協同組合(東京都品川区・佐藤博理事長 以下、中輸協)は12月6日、「平成29年忘年懇親会」を都内のホテルで盛大に開催した。
 当日は、代議士や組合員、招待者を合わせ約250名が参加。会場内では参加者が随所で挨拶を交わし懇親を深める会となった。

 開催の挨拶に立った佐藤理事長は今年を振り返り「10月までの輸出台数は106万台。昨年は96万台であり、今年は約10万台多い。中古車輸出のピークは2008年のリーマンショック前の130万台だが、及ばないまでも近づいてきている。まだまだこの業界のこれからは楽しみ」と展望を語った。
 続けて先日訪問したモーリシャスの現地事情について「モーリシャスは新車と中古車が半々の割合であり、ほとんどが日本車。新車は南アフリカやインド、タイから輸入しているが、日本で生産された車の方が、故障が少なく良いとの声が現地で挙がっている。この声からも我々の商売は自信を持ってできると感じた。世界中で日本で生産された車は世界一の評価をいただいており、今後も組合員一同、商売を頑張っていきたい」と想いを述べた。

 続いて片山さつき参議院議員、経済産業省製造産業局自動車課高橋一幸課長補佐、全国中小企業団体中央会中澤善美常務理事、スリランカ大使館サマンサP.K.ウイジェセカラ氏、JU埼玉薄辰美会長が祝辞を述べた。 
 乾杯の発声はソウイング中尾聡社長が務め、「佐藤理事長をはじめとした中輸協の取り組みが、世界一の中古車輸出大国の礎を盤石にしている」と述べ、忘年懇親会開催となった。

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること