顧客満足度ランキング第1位を4年連続で受賞 - グーネット自動車流通

2024年4月26日 [金曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

顧客満足度ランキング第1位を4年連続で受賞

企業・団体 2017年11月16日
「アップルベストスタッフコンベンション2017」開催
会社名:アップルオートネットワーク
総勢412名参加者の想いが一つに

総勢412名参加者の想いが一つに

複数画像有

拡大拡大する

 車買取・販売のアップルのフランチャイズ本部であるアップルオートネットワーク(東京都中央区・長塚秀明社長)は11月15日、ガーデンシティ品川において「アップルベストスタッフコンベンション2017」を開催した。今回の開催で11回目を迎える同イベントは、全国のアップル店舗から総勢412名のスタッフならびに関係者が一堂に集結した。

 平田周太郎執行役員による開会宣言が行われた後、オープニングメッセージとして長塚社長が登壇し「アップルは、4年連続で、顧客満足度ランキング第一位を獲得した。しっかりとお客様と向き合った商談ができている現れだと思う。しかしながら、これまでアップルが最も強いとしている接客項目が2位となってしまったことは非常に悔しい。比較した1位ではなく突き抜けた一位を何としてもとりたい。本部としては、習慣化した思いやりをチェーン内に普及させるべく施策を投入していく」とした上で、今後の課題としては「年間買取台数7万5800台の車両情報、顧客情報がチェーン内に集めきれていない。チェーンとして最大のメリットとして、このタイミングで情報の統一化、共有化を確立したいと考えている。こうした情報が活用できなければ、今後勝てない。情報の共有化は必ず必要になってくる、お客様が何を求めていて、何を提供すればいいのか分析ができるような状態にしておく必要がある。アップル全体として活用できる共有システムを構築したい」と述べた。

 コンベンション第二部では、クロフネカンパニー代表取締役中村文昭氏による基調講演「心にしみる顧客満足」が行われた後、第10期業績向上研究会前川政輝会長(マック代表取締役)、倉本康宏副会長(アップルオートネットワーク執行役員)から活動報告がなされた。続いて、「The志事道」と題し、成績優秀店(諏訪インター店、黒崎インター店)の店長が、店舗運営における前向きな「想いや在り方」についてそれぞれプレゼンテーションを行った。メインイベントとなる業績優秀店の表彰式が執り行われ、今年度の総合部門S1リーグ優勝店は、「アップル小牧元町店(ファイントラスト)」となった。

 コンベンション第三部では、前川政輝社長(マック)による乾杯の発声の下、懇親会が催され、恒例の大抽選会がスタートし、会場は熱気につつまれた。創業から29年、次の30周年に向けて、お客様からの「ありがとう」を最も大切にするアップルグループは、ここに一致団結し、新たに「志事道」を追求し顧客感動度を高めていく。





[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること