一致団結し組合員のための組織活動に邁進 - グーネット自動車流通

2024年4月26日 [金曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

一致団結し組合員のための組織活動に邁進

企業・団体 2017年05月19日
「平成29年度通常総会」開催
会社名:JU福島
挨拶に立つ川村理事長

挨拶に立つ川村理事長

複数画像有

拡大拡大する

 JU福島(福島市笹木野・川村秀夫会長理事長)は5月17日、「平成29年度通常総会」を福島市内にて開催した。

 当日の販売協会・販売商工組合における議事の審議では、全ての議案が滞りなく承認、可決され平成29年度の事業計画が決定した。

 役員人事では、会長・理事長に7期13年目となる川村秀夫氏(川村自動車販売)が再任。副会長・副理事長も前期に続き小野圭一氏(太陽自動車)と橋本一男氏(東北自動車販売)が就任した。今年度より2名を追加した理事17名、監事2名の新役員体制をもって新たな期に臨む。

 28年度の事業報告では、オークション事業・金融事業・小売事業・指導環境事業のそれぞれにおいて収めた成果の報告がなされた。また、収支も各事業の成果を受け、剰余金計上となった。

 昨年度の事業は、クレジット金融事業・登録封印業務・用品販売が一昨年度以上の実績を記録。オークション事業も8月開催の「ももまつりAA」では過去最高となる出品2705台を達成。会員が出品・参加しやすい企画、経費対効果を取り仕入れた施策により、目標を上回る出品・成約実績を残した。

 金融事業では、春夏秋のクレジットキャンペーン全てで目標を達成し、通算12連覇を成し遂げた。また、同商組初となる10億円達成の報告もなされ、同商組が一致団結して臨んだ結果の表れとなった。他にも指導環境事業では組合員研修として弁護士を招き「クレーム対応研修会」等を実施した。

 平成29年度は基本方針に、1・組合員のための組織活動、2・健全なオークション事業確立、3・適性販売店による顧客満足の推進、4・加盟店としての意識向上、5・地域社会発展への貢献を掲げ、一致団結して臨む。

 オークション事業では、毎開催の目標を設定し、月1回の1000台規模の開催を実施し、魅力あるオークション会場・参加しやすい会場づくりに努める。小売事業では、今年度から小売補助を全面的に見直しをし、組合員の小売支援に繋がる対策補助を検討し、実施していく。

 総会の中で同商組が社会貢献事業として取り組むNPO法人「パンダハウスを育てる会」より川村理事長に感謝状の贈呈がなされた。また、組合説立40周年を祝して歴代理事長に感謝状の贈呈や功労者表彰、営業マンコンテストの表彰も執り行われた。

JU福島 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること