【整備工場レポート】三栄自動車(名古屋市南区) - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【整備工場レポート】三栄自動車(名古屋市南区)

整備 2017年02月15日
徹底したヒアリングで最高の満足を提供
会社名:三栄自動車

 名古屋市南区にある三栄自動車は自動車整備専門店検索サイトGooPitを活用することで数多くの整備・修理実績を持ち、お客様のニーズに応えている。事業内容は、軽鈑金修理(小破修理)から中破・大破修理、車輌販売、車検整備、日常メンテナンス、パーツの取付、自動車保険に至る。お車に関するトータルサービス店として地元に愛されている。

【徹底したヒアリング】
 「お客様が本当に求めていることは何か」を聞き出すことに重きをおき、修理・整備・販売を行っている。最高の満足を提供するために必要なことは、10の提案でなく10のことを聞き出すこととしている。

【新しい取り組み】
 同社は、鈑金塗装事業をメインとしているが、今後の整備マーケット、アフターマーケットをにらんで様々なことに取り組んでいる。GooPitで広告掲載をし、集客をするだけでなく、Goo車検やタイヤ取付サービスチケット導入店舗として、新たなユーザーを発掘している。今までの既存管理だけでなく近隣の整備を必要とするユーザーを手厚く対応し顧客化に成功した。

【今後の課題】
 メインの顧客はリピーターと地域の方々の口コミによる顧客。アナログでの集客には限界が見えていることも事実。webを更に活用することで、潜在的に存在する地域内外の顧客を取り込まなくてはならない。潜在的な顧客を獲得し、車検や修理・整備を行なうことで車輌販売にも繋がると予測している。

【店舗情報】
会社名:三栄自動車
所在地:愛知県名古屋市南区豊田5‐17‐2


[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

整備関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること