青年部活動は良い経験 - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

青年部活動は良い経験

オークション 2017年02月08日
青年部主催チャリティ記念AA開催
会社名:JU東京
挨拶に立つ田中青年部会長

挨拶に立つ田中青年部会長

複数画像有

拡大拡大する

 JU東京(東京都足立区・長田雅彦理事長)は2月6日、「青年部主催チャリティ記念AA」を同会場(埼玉県越谷市)にて開催した。

 当日のセリは、出品目標の2000台を大きく上回る2386台を集荷。青年部の結束力を示す集荷にセリは活況を呈した。また、関連協青年部はもとより北海道・東北・中部ブロックからも青年部同志が来場。記念AAに花を添えた。

 同AAではJU東京青年部厳選商品を競るチャリティオークションを実施。収益金は盲導犬の育成をしているアイメイト協会に寄付しており、オークション活動を通じて社会貢献活動に取り組んでいる。

 セリ開催に先立ち挨拶に立った田中正男青年部会長は、目標を上回る出品と青年部同志の多数の来場に謝辞を述べた。続いて長田理事長が、各県から来場している有力バイヤーを紹介、活発な応札を呼びかけた。

 JU東京では青年部と執行部の関係強化を目的とした交流会を1月に実施。長田理事長は「青年部は将来のJU担う立場。執行部と青年部の風通しを良くし、勉強をしてもらう有意義な場として交流会を開いた。今後も折を見て開催していきたい」とその意義を語った。交流会に出席した田中青年部会長も「お互いの関係構築もでき、執行部との距離が縮まった。交流の場を設けてもらって良かった」と語った。

 今年度の取組みついて長田理事長は「トヨタと日産の新車取扱いを始めたが、会員の中で認知も高まっており、問い合わせも増えつつある。取扱いメーカーを増やし商売に繋げて欲しい。また、JU東京マスコットキャクターのキャピクルを会員のイベントで利用したいとの話もあり、浸透してきている。キャピクルを有効に利用してもらいたい」と語った。
 田中青年部会長は「青年部会長としての担当AAは全て目標をクリアできた。これも青年部の仲間と執行部の支えのおかげ。青年部会長は良い経験になった。できるチャンスがあるなら青年部のみんなに青年部会長をして欲しい。他県青年部の仲間も現役で働く者同士。仕事の相談もでき、お互い助け合っている。青年部活動は意識を持って取り組めば必ず勉強になり、自身にとってプラスになる」と語った。

 JU東京は3月6日に「軽自動車まつりAA」を開催する。長田理事長は「軽自動車の出品目標を450台に据え、今までと違う工夫を凝らし開催したい」と語った。

 当日のセリ結果は、出品2387台、成約1612台、成約率67.5%、平均成約単価24万3000円の好結果を収めた。

JU東京 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること