変化に対応し選ばれる会場に - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

変化に対応し選ばれる会場に

オークション 2017年01月09日
「初荷AA」開催
会社名:USS群馬
写真はUSS群馬会場外観

写真はUSS群馬会場外観

拡大拡大する

 USS群馬(群馬県藤岡市・安藤之弘社長)は1月7日、「初荷AA」を開催した。

 同会場は当日のセリを含め、1月全4開催を通じて「レギュラーコーナー」の出品料を流札時1000円に設定。オークションの活性化を図り、出品店・落札店双方の商売を支援する。

 セリ前のセレモニーで挨拶に立った新井栄一会場長は、昨年の市況を天候になぞらえ「昨年は一年中、曇りであった。晴れ間が見えそうになると雨が降る。中古車業界も同じで晴れ晴れしなかった。2017年は晴れの年になるよう努力していく」と語った。

 上島政志上席次長は「商いしやすい会場はもちろんのこと、会員様に選ばれる会場をスタッフ一同で追及していく」と抱負を述べた。

 取材の席で上島上席次長は「選ばれる会場となるために、コーナー編成も視野に入れている。市場ではハイブリッド車も増えており、市場のニーズに対応し変化に乗り遅れないようにしたい」と今年の取り組みについて語った。

 新井会場長は経営において大事にしているのは「人」と語る。その「人」の何を大事にしているかは「仕事に対する『積極性』、決まったことを成し遂げる『協調性』、どんなポジションであっても配慮できる『気配り』。この3点が揃わないと4点目に大事にしている『成績』に繋がる訳がない。この3点は徹底して大事にしている」と語った。また「この4点ができて初めて組織になる。組織においては、役割に応じた指摘、役職の気配りができないといけない。積極性を理解してもらうためには、自ら行動しないといけない。『経営』が面白いのは、自らが即断即決できること」と語った。

USS群馬 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること