九州会場開設19周年記念開催 - グーネット自動車流通

2024年4月25日 [木曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

九州会場開設19周年記念開催

オークション 2016年12月17日
商用バンなど幅広い集荷にも注力
会社名:IMA九州
小方会場長が会員への謝辞を述べた

小方会場長が会員への謝辞を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 いすゞモーターオークション(IMA)九州(福岡県古賀市・羽田祐彦社長)は12月8日、「九州会場開設19周年記念MA」を開催した。出品台数283台を集め、成約率は63.3%を記録した。

 セリ開始前のセレモニーで小方会場長は「来年は新会場で20周年を迎えることが出来ます。今後も20周年に向けて、皆様のために役立つことの出来る会場を目指します」と挨拶した。

 当日は月2回ペースで行う「建機コーナー」を特設したほか、「大型・中型」と「小型」の出品台数がほぼ半々となるバランスの取れたセリ内容となった。こうした中で、「トラック系だけでなく、バンなど商用車全体に出品を拡大したい。商用バンなどへの会員ニーズは高く、コーナーを展開できるよう、今後は規模拡大を図りたい」(小方会場長)とする。

 同会場は来年8月後半に新会場への全面移転を行う予定だが、こうした設備投資の一環として、出品車画像の増加を検討している。現状4枚の画像をさらに増加させたい考え。外部落札が35〜40%で推移するなど、ネット主流となる中、どう会場の特徴でもある検査品質の高さを合わせて、会員利便をさらに向上させる。

 大型四社協賛MAの定期開催など、ディーラー各社の強固な協力関係が同会場の特徴だが、幅広い車種・ジャンルを扱い会員ニーズに的確に応えていく考えだ。また、フリート客中心ながら、看板はく離などの作業を受託する。新会場には専用作業場を設け、環境対策なども実施するという。

IMA九州 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること