【整備工場レポート】BODY SHOP RTD(兵庫県明石市) - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

【整備工場レポート】BODY SHOP RTD(兵庫県明石市)

整備 2016年12月09日
保険修理入庫からユーザー入庫へ
会社名:BODY SHOP RTD
丁寧な作業に定評

丁寧な作業に定評

複数画像有

拡大拡大する

 BODY SHOP RTDは平成13年創業の認証工場。神戸マツダ板金工場の整備士より独立した社長が夫婦で経営する比較的若い会社だ。会社開設当初は業者からの板金下請け仕事が中心であったが、その仕事のほとんどが保険会社からの板金修理へと代わっていった。

 仕事の中心を保険会社からの業務にして10年ほど過ぎたときに保険料金の改定が行われ、業務が激減することとなった。事故などを起こしても料金が上がることを嫌がり保険を利用しないユーザーが増えたことが原因だと言う。5年後など近い将来を考えても保険以外の仕事が必要と考えた。ユーザーがなるべく安価で車の修理を考えるのであれば車販売店などの仲介業者を飛ばし直接板金工場に人が来る、その為にもユーザーに対して自社がどんな業務をしており、また料金がいくらでやっているのかを広告する必要があると考えた。

 GooPitを始める事で板金業務以外の仕事、車検・整備・取付などの依頼も積極的に受け入れ、近隣のベッドタウンに住んでいるユーザーの満足を高めている。実際エアロパーツなどの取り付けや塗装などの依頼も多く、その作業をブログという形でネット配信を行い、新規ユーザーの獲得をしている。

【店舗情報】
所在地:兵庫県明石市魚住町中尾字長谷397-1
電話:078-946-1586











[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

整備関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること