17周年大記念は過去最多成約台数に - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

17周年大記念は過去最多成約台数に

オークション 2016年11月25日
出品、成約とも高水準、7割に迫る成約率
会社名:KCAA山口
セレモニーで挨拶する大峰社長

セレモニーで挨拶する大峰社長

複数画像有

拡大拡大する

 KCAA山口(山口市・大峰高社長)は11月18日、「KCAA山口会場創立17周年大記念オートオークション(AA)」を開催した。出品台数1619台を集めたほか、成約台数は過去最多の1108台となり、68.4%の高成約率を記録した。タマ不足の中、年末商戦に向けた小売りダマを供給する活発なセリを展開した。

 セリスタート前のセレモニーでは、大峰社長が挨拶に立ち、「会員の皆様に支えられながら、ここまで来ることが出来ました。17年前、この地でAAをスタートした当初は3会場目のAA会場でしたが、今ではKAA京都を含むグループ3会場の体制となりました。本日は各方面より沢山の方々にご来場いただきました。『1500台のAAを』と目標を立てて集荷に努めましたが、おかげ様で1600台を超えるAAを開催することが出来ました。会員の皆様の絶大なるコールをお願いいたします」と話した。

 同会場の直近1年間(前年の同大記念AAから前週のAAまでの49開催)のAA実績は、出品台数3万1741台、成約台数1万4318台、成約率45.1%だった。出品台数はこのタマ不足の中、前年比2.9%増と伸長した。成約のうち、ネット落札がほぼ半数の49.9%を占め、自社ネット「四輪牧場」からの落札が3258台を占めるなど、恵まれたネット環境がバイイングパワーを高めている。

 大峰社長は「山口県は県民性からか、良いクルマを綺麗に乗られているイメージが強い。山口会場にも地元からの良質車が多数出品されており、小売りダマを求めるバイヤーからの引き合いも強く、貿易絡みも強い。地域密着のAAを展開するとともに、最近では大口会員による買い付けも多く、ネットの即応性などがバイヤー層を拡大している」と創立17年を迎えた同会場への手応えをつかむ。

 一方で「ローカル会場ながら、トラック出品も強化、ネットからの落札がけん引役となり、相場を形成し始めている」という。こうした特徴をさらに伸ばすため、「来年以降、『トラックコーナー』を本格的にコーナー化するなど、皆様に満足していただける会場を目指したい」と意気込みを話した。

KCAA山口 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること