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NAA東京(神奈川県座間市・奥山建社長)は7月22日、半期に一度のビッグイベントである「NAA開設37周年記念AA」を開催した。
セリ前挨拶に立った奥山社長は多数の出品と来場、長きに渡る関係者の支援に対し謝辞を述べ「今年度の第1四半期の市況は、タマ不足につきる。小売に向くタマの品薄感は、依然厳しく、相場も高値安定で、難しいビジネス局面にあると思う。こうした中、当会場では、映像出品効果もあり、出品数は7月周年では過去最高の台数を集荷できた。中低年式を中心とした一次出品車をお届けするということを重要な方針として掲げている。会員様のビジネスの役に立てるよう、1台1台丁寧なセリを行うので、今後についても、ご指導、ご愛顧をいただきたい」と述べた。
セレモニー終了後の記者会見で奥山社長は、首都高速生麦ランプ近くの新会場移転について「時期は2017年秋頃、2018年の初荷からの開催を予定している。会場のコンセプトはエントランスは広くとる等して開放感があり、心休まる会場にしたい。敷地は3万7410㎡、地上2階で1600台が収容可能となる。検査棟は20台収容、6台同時に検査が可能。立地も交通、物流の便が良いエリアで、利便性、快適性も飛躍的に向上するので期待して欲しい」と話した。
当日の実績は、出品数1442台、成約数1138台、成約率78.9、平均成約単価 43万5000円。同社7月周年の出品数として、過去最高の結果を収めた。映像出品数は251台、映像出品販売会社数25社、成約率は64.1%となった。
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