TAA四国7周年記念に出品2000台 - グーネット自動車流通

2024年4月25日 [木曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

TAA四国7周年記念に出品2000台

オークション 2016年07月25日
翌週19日にはパート2&花火まつりを開催
会社名:TAA四国
エントランス周辺には色鮮やかな花々が飾られた

エントランス周辺には色鮮やかな花々が飾られた

複数画像有

拡大拡大する

 TAA(トヨタオートオークション)四国(香川県三豊市・島田俊秀社長)は7月12日、「TAA四国7周年記念AA」を開催した。タマ不足の厳しい市場環境の中、出品台数2000台を集め、1362台を成約、成約率は68.1%に上った。翌週19日には「同記念AAパート2&花火まつり」を開催し、良質小売りダマを供給することで、市場活性化に貢献した。

 セリ開始前のセレモニーでは島田社長が挨拶に立ち、「今年の終わりには累計出品台数20万台の大台に達する見込み。『質』の面でも大変高い成約率を維持し、成約率70%を超える状況が続いている。スタート時の500会員から1250会員に増加、7年間で約2.5倍に増加した格好。今後も『売れる会場』『買える会場』を合言葉に、皆様のビジネスのお役に立てるよう、頑張ってまいります」と話した。

 新井健一会場長も「オープン以来、多くの会員の皆様に支えられ、7周年を迎えることが出来ました。今後もますます四国エリアでの存在価値を高めてまいります」と謝辞を述べた。

 セリスタート後には記者との懇談の場を設けた。島田社長は6月の人事異動について、「西日本、東日本を担当する大島、渡辺両常務が横断的に会場を見ながら、顧問や会場長が各会場をしっかりと担当する体制とした。東西で異なる視点や切り口、さまざまな要素を見ながら、柔軟な対応を取りたい」とする。
 西日本エリアを総括する大島敬夫常務は「西日本エリアの5会場の特性を見ながら、個々の地域特性を生かした地域密着型の営業を展開していきたい」と話した。

 新井会場長は同会場の現状について、「2016年は過去最高実績となる出品3万3000台水準となる見通し。AA開催日の来場社数も平均120社を数え、会場内は賑わっている。外部からの応札する会員にとっても来場会員からの応札が後押しになっている。今後も1250社の会員について、稼働率をいかに上げるかを考え、活発なAAを展開していきたい」と話した。

 同会場では、地域でトップの成約率を誇るほか、出品台数も年々増加させており、単独開催への移行後もしっかりとした存在感を発揮している。地域でのシェアはTAA全国10会場でトップの高い構成比を着実に拡大している。

TAA四国 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること