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ワーコーポレーション(愛知県名古屋市・金子大作社長)で販売する字光式ナンバープレート「AIR」の取扱い件数が伸びている。全国のオートバックスやディーラーをはじめ、取扱い店舗数は販売開始後約4年で2000件に拡大した。拡大の背景は、差別化を望むユーザーニーズと販売店の台当たり利益の確保。某トヨタディーラーでは、試乗車に取付け、潜在ニーズの掘り起こしをはかっている。
同製品の特徴は、従来品の10分の1以下となる世界最薄の2㍉を実現。通常のナンバープレートと外見上大きな違いはなく、車体との一体感を違和感なく演出している。信頼性も高く超高照度薄型スーパーLEDを採用して高輝度を長寿命で実現した。また、バックカメラやリアハッチノブなどへの干渉もなく、殆どの車種で取付けが可能となっている。同製品は国土交通省認可の車検対応モデルで、陸運局での封印も可能。希望ナンバーの一般認知が進むにつれ、希望+字光式ナンバーのセット成約率は顕著で、販売店舗の台当たり利益増加に繋がっている。
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