ゆったり就寝空間「ポップアップルーフテント」を新発売 - グーネット自動車流通

2024年3月29日 [金曜日] 先負 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

ゆったり就寝空間「ポップアップルーフテント」を新発売

新製品 2016年06月30日
災害時の車中泊にも活躍
会社名:ブレイズ
"next camper“から ゆったり就寝空間ポップアップルーフテントを新発売

"next camper“から ゆったり就寝空間ポップアップルーフテントを新発売

複数画像有

拡大拡大する

 新車・未使用車・中古車販売・50cc四輪ミニカー・ネクストクルーザーの販売、話題の軽キャンピングカー(ネクストキャンパー)のメーカーであるブレイズ(名古屋市中川区・市川秀幸社長)は、大人2人がゆったり就寝できるポップアップルーフテントの販売をスタートした。

 発売のポップアップルーフテントは、今まで多くのユーザーの要望であった「4人分の就寝スペースが欲しい」に応えた商品となる。車両にルーフテントを装着することで、最大4人までゆったりと就寝可能となった。家族での使用や、災害時車中泊の際のエコノミー症候群対策としても使用できる。車両の上ということもあり、風通しも良く室内では味わえない開放感が魅力。また、テント内のマットレスは吸湿性の低いウレタン素材を使用、長時間快適な就寝が可能となる。
 また、外部全体が型崩れと色落ちに強いグラスファイバー(FRP)製で、室内屋根裏の施工は、パネルとスポンジ状の内張りを合わせることにより保湿性、遮音性に優れた作りになっている。屋根の内張りは結露防止用の断熱材を使用している。テント生地には撥水性、引裂き、カビに強い素材であるエアテックスを採用した。安全対策としては、テント取付けに必要なルーフキャリアを4本使用(通常2本)しており、走行中のズレやテント落下を防ぐための安全面も強化している。

 ポップアップルーフの新発売にあたり、市川秀幸社長は「以前より、屋根の上で寝られるルーフテントの開発を進めていましたが、天井を切り抜き車両の改造をしなければならず、ナンバー変更、構造変更で車検や維持費がかかってしまうことや雨漏れの等の懸念がありました。そこで今回発売したルーフテントは車両の上にキャリアを付け、その上にルーフテントを取り付けるといった画期的な発想で商品化しました。面倒なナンバー変更・構造変更の必要がなく、もちろん雨漏れの懸念、ベース車両を痛めることもなく、税金、車検、保険も通常の4ナンバーの軽自動車の料金なので非常に経済的です。また今回の商品に関しては軽自動車から1BOXまで全車種『一部大型・特殊車除く』に対応できるので現在お乗りのお車に追加で取り付けることも可能です。
展示会などに出展する予定で多くのお客様に本製品に触れて頂く機会を設け製品の良さをお伝えしていきます」と語る。

【製品概要】
■商品名:AUTOHOMEルーフテント 
■価格:47万8000円(取付・ルーフキャリアセット込)
■展開時サイズ:横130cm×縦210cm×高さ150cm *収納時の高さは30cm。キャリアと合わせて車体の高さが約40cm高。
重量:52Kg
■生地カラー:4色(グレー・ベージュ・グリーン・カーボン)
■装備:室内LEDランプ・枕2個・長さ調節可能ハシゴ・ハシゴ収納袋・防虫ネット
■問合せ:052‐439‐0277(年中無休 24時間受付可)

[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

新製品関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること