今期初の青年部担当記念AAは大盛況 - グーネット自動車流通

2024年4月19日 [金曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

今期初の青年部担当記念AAは大盛況

オークション 2016年06月13日
出品384台集め、成約率は57.8%に
会社名:JU長崎
沖田博文流通委員長が挨拶した(写真中央)

沖田博文流通委員長が挨拶した(写真中央)

複数画像有

拡大拡大する

 JU長崎(長崎県大村市・東明彦理事長)は6月8日、「JU長崎青年部担当記念オートオークション(AA)」を開催した。出品台数384台を集め、成約台数222台、成約率57.8%の活発なAAを展開した。折からのタマ不足と手ゼリならではの活発な掛け合いにより、高成約率を記録した。

 得丸健一青年部会長は「今期も出品台数350~400台を目標としながら、青年部を中心にAAを盛り上げていきたい」とする。今期も全5開催の記念AAを予定しており、各開催とも青年部会員が中心となって、出品、成約の双方で尽力する。青年部会員の行き来が活発な九州各県からの応援体制も強固で、九州地区唯一の手ゼリ会場を盛り上げるさまざまな関係者の力が結集する。

 東理事長は「今期も高水準だった前期実績を維持しながら、内容の強化を図りたい。これまで以上に多くの来場会員に集まっていただき、さらなる成約率向上につなげたい。県外からのバイヤーも多く、活気あるセリを体感していただきたい。出品面では各支部長の頑張りにより、記念開催では400台を上回るようなAAを展開したい」とする。

 前期の同会場では年間12開催で、総出品台数4124台を集荷し、1896台を成約した。1開催平均出品台数は344台。記念開催では400台前後の集荷が定着する。

 こうした中、年5回JU福岡AAで開催する「JU佐賀・長崎ジョイントAA」が今期から6開催に拡大される。前期は5開催で1330台を出品し、目標台数の1000台を大きく上回った。

 今回の記念AAでは、セリ開始時間を10時に前倒しした。「九州各県から来場していただく、バイヤーの皆さんに配慮したもの」(東理事長)で、今後の記念AAでも400台前後の出品台数が想定されることから、10時スタートが定着しそうだ。

JU長崎 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること