第6回ディーラー主催AA開催 - グーネット自動車流通

2024年4月24日 [水曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

第6回ディーラー主催AA開催

オークション 2016年05月16日
ディーラー出品の成約率は88.1%の高率
会社名:JU大分
大分自販協・渡邊会長がセレモニーで挨拶を述べた

大分自販協・渡邊会長がセレモニーで挨拶を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 JU大分(大分市・中野大理事長)はこのほど、今期初のディーラー主催オートオークション(AA)となる「第6回ディーラー主催AA」を開催した。ディーラー出品318台を含む総出品台数508台を集め、全体成約率でも69.9%の高率となった。中でもディーラー出品の成約率は88.1%に上り、ディーラー出品の良質小売り向け車を求めるバイヤーの強い応札が活発なセリを支えた。

 セリ開始前のセレモニーで中野理事長は「今年度最初のディーラー主催オークション。昨年末より出品台数が減少傾向にある中、今回たくさんの台数を集めてもらった。ディーラー各社及び担当者の方々の協力に感謝したい。最後まで積極的な入札をお願いします」と挨拶を述べた。

 ディーラー主催AAは、2013年5月からスタートした。大分県自動車販売協会が主催する年2回開催のディーラーオークション。

 当日は大分自販協の渡邊敎和会長をはじめ、二ノ宮次男中古車部会長、小野和人、加来賢司両副部会長らが出席し、セレモニーを開催した。
 渡邊会長は「本日はこのように盛大にディーラー主催オークションを開催していただき、お礼申し上げます。また、日頃より私どもの業務に大変な協力をいただき感謝している。私ども両団体で設立した大分県中古車販売協議会で、永きにわたり良好な関係を続けさせていただいている。今後も微力ではあるが、オークション等を含めて積極的に協力していきたい。JU大分には今後も大分県の自動車業界を強力に牽引していただき、オークションの流通の活性化、成約台数の増大に期待している」と挨拶を述べた。
 二ノ宮中古車部会長も「常々よりJU大分の中野会長をはじめ役員の皆様、職員の方々には大変ご協力・ご支援をいただき感謝している。今回は、350台を目標に仕入れに頑張ったが、残念ながら達成出来なかった。しかし、300台を超える台数を出品できたので、高い成約率で大分県の中古車市場を少しでも活性化できるように盛り上げてもらいたい」と話した。

 【第6回ディーラー主催AAの開催結果】
 ▽出品台数=508台(318台)、▽成約台数=355台(280台)、▽成約率69・9%(88・1%) ※カッコ内はディーラー出品。

 13年5月15日から開催する同AAでは、ディーラー出品の成約率の高さが大きな特徴で、14年4月開催の第3回では成約率97・9%を記録するなど、概ね80%台後半から90%台の高成約率を記録している。
 
 第7回ディーラー主催AAの開催は、11月16日の予定。

JU大分 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること