誕生13周年記念に今期最多出品 - グーネット自動車流通

2024年4月16日 [火曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

誕生13周年記念に今期最多出品

オークション 2016年03月19日
輸入車ディーラーコーナーなどが高成約率
会社名:USS福岡
国産の高年式・高額車も多数出品

国産の高年式・高額車も多数出品

複数画像有

拡大拡大する

 USS福岡(福岡県筑紫野市・安藤之弘社長)は3月16日、「USS福岡会場誕生13周年記念オートオークション(AA)」を開催した。今期最多となる出品2100台を集め、成約率は今期2番目となる56.6%に上った。高級輸入車や高年式・高額車の出品も多く、年度末需要を象徴する活発なセリとなった。

 セリ開始前のセレモニーで古賀靖永執行役員会場長は「平成15年3月27日に第1回のAAをスタートし、本日で639回目の開催となります。本日の2100台を合わせ、累計出品台数は94万7361台をいただきました。今後もUSS福岡は売り手、買い手の皆様に喜んでいただける会場運営にスタッフ一同、精一杯取り組んでまいります」と会員への謝辞を述べた。

 同会場では、USSジャパンやCISからの底堅い外部応札を武器に、「ヤナセジョイントコーナー」や「輸入車ディーラーコーナー」を定期開催。昨年7月には「プライムタイムコーナー」を復活させ、高い成約率を誇る。

 昨年1月からスタートした輸入車ディーラーコーナーの平均成約率は92.8%に上り、関東や中部、関西圏からの外部応札も底堅いという。プライムタイムコーナーも81.4%の高成約率を誇り、全国的にも同会場の認知度を高める要因となっている。古賀会場長は「USS福岡ファンに支えられながら、今回の記念AAでも2100台もの出品を集めることが出来た。会員とのコミュニケーションを活発化させるとともに、今後もファンを拡大していきたい」とする。近隣には、九州最大規模のスケールメリットを生かすUSS九州会場(佐賀県鳥栖市)が立地するが、各種コーナーの活性化などで、同会場のファンを拡大していく考え。

 当日は、周年記念AAの特別企画として、取引賞や成約賞を用意したほか、会場内では豪華景品の当たるパターゴルフチャレンジを実施し、来場会員を楽しませた。また、会場入り口には高圧洗浄機に定評のあるケルヒャージャパンによる実演販売会を実施した。

 同会場では、3月30日まで、出品料最大9000円引きの感謝月間を展開中。

USS福岡 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること