青年部担当記念で活発なAAを展開 - グーネット自動車流通

2024年4月19日 [金曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

青年部担当記念で活発なAAを展開

オークション 2016年03月18日
来期7月のWタイトルAAに照準
会社名:JU宮崎
JU宮崎青年部会の政所部会長(写真左)と菅原総務委員長(写真右)

JU宮崎青年部会の政所部会長(写真左)と菅原総務委員長(写真右)

複数画像有

拡大拡大する

 JU宮崎(宮崎市・黒木嘉興理事長)は3月12日、「第77回青年部担当オートオークション(AA)」を開催した。当日は青年部会(政所信也青年部会長)が担当し、活気あるAAを展開、出品台数は214台を数えた。

 セリ開始前のセレモニーで政所青年部会長は「本日は214台という、有り難い出品台数を集めて開催することが出来ました。賞金付き車を復活させるなど、特別企画を用意しました。年度末小売りに適した良いクルマが多数出品されていますので、活発なコールをお願いします」と挨拶した。

 JU宮崎青年部会では、年間5開催の担当AAを積極開催している。来期も5月を皮切りに、7、9、12、3月に開催予定。中でも7月16日は「第100回宮自販・JU宮崎合同青年部協賛AA」というダブルタイトルで記念開催を実施、出品500台を必達目標とする。

 「今期は全5回の青年部主催AAで、目標台数の全て達成することが出来た。業績は右肩上がりで良くなっている」(政所青年部会長)と手応えをつかむ。その要因として、「青年部会の活動が活発。県外の青年部会メンバーを含めて懇親や情報交換を活性化、同じ九州の仲間からの出品、落札での支援も大きな力となっている」(同)と話す。「宮自販とのAAに青年部の出品を上乗せし、必達目標の500台を必ず達成したい」(菅原利幸青年部会総務委員長)と、7月のダブルタイトル記念に照準を合わせる。

 こうした活気ある青年部会の活動について、黒木理事長は「青年部担当AAは前期の5回と比較しても108%水準に拡大した。成約率も62.1%に上り、政所青年部会長をはじめ、青年部メンバーが一生懸命、AA事業を推進する黒木伸哲流通委員長をフォローしながら、非常に良い関係を築いてくれている。青年部は業界の『今』を担ってくれる存在。さまざまな発想力や企画力が組合活動に良い影響を与えてくれている」と評価する。

JU宮崎 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること