39年で年間出品数30倍に - グーネット自動車流通

2024年4月20日 [土曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

39年で年間出品数30倍に

オークション 2016年03月04日
組合設立39周年記念&MAA東北ジョイントAA開催
会社名:JU宮城
挨拶に立つ鹿野理事長

挨拶に立つ鹿野理事長

複数画像有

拡大拡大する

 JU宮城(宮城県大和町・鹿野利徳理事長)は2月26日、「組合設立39周年記念&MAA東北ジョイントAA」を開催した。

 当日のセリは、七夕ジャンボ記念AAに次いで今年度二番目の出品数となる2438台を集荷。東北エリアの三菱ディーラーから良質車約250台も加わり盛会となった。成約も1766台、成約率72.4%、平均成約単価29万円の好結果を収めた。
 また、昨年に続き周年のゴロに合わせて出品料を3900円とした他、出品落札取引賞をはじめ、39周年を祝して「JU宮城オリジナルクリップファイル」を来場ポス登録社全員に進呈するなど記念AAを盛り上げた。

 開催に先立ち挨拶に立った鹿野理事長は「昭和52年に組合が設立、その翌年度に年間9回のAAを開催し、年間出品数は2253台、1開催平均約250台であった。一方、昨年は7万1745台、1開催平均1526台となり今現在では年間出品数は約30倍の規模に成長した。これも会員の皆様方に39年間支えていただいたおかげ」と謝辞を述べた。続けて「今後は1開催平均2000台、2500台のAAが開催できるよう頑張り、40周年、50周年を迎えられるよう努力していきたい」と抱負を述べた。

 続いて来賓を代表しJU函館西野和幸理事長が挨拶に立ち、テントリキャンペーンへの協力を呼びかけると共に3月に開通する新幹線を利用し、函館会場への来場も呼びかけた。

 記者懇談の場で鹿野理事長は「今回2400台の集荷ができたのは、オークション会員の協力が大きい。自分達がどうしたいかのビジョンが出来上がったら、掲げたビジョンに真剣に取り組んでいく。実行していくことが大事であり、実行したことの検証を行い、反省点を見出し、対策を重ねていくことが必要。組合は会員のための組織であることを本部で考え、取り組んでいかないといけない」と語った。

JU宮城 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること