青年部記念を出品500台超で開催 - グーネット自動車流通

2024年4月18日 [木曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

青年部記念を出品500台超で開催

オークション 2016年02月24日
ネット接続にも大きな手応え
会社名:JU大分
佐藤青年部会長が来場会員に挨拶

佐藤青年部会長が来場会員に挨拶

複数画像有

拡大拡大する

 JU大分(大分市・中野大理事長)は2月17日、「青年部記念オートオークション(AA)」を開催した。今期4度目の500台超えとなる出品台数538台を集めて活発なセリを展開、成約台数は339台、成約率は63.5%となり、年度末商戦に向けた地元・大分での中古車流通活性化につなげた。

 セリ開始前のセレモニーで中野理事長は「今年度最後の青年部記念AAはタマ不足の大変厳しい状況下での開催となりましたが、青年部メンバーの協力などにより、沢山の出品車が集まっています。最後まで活発な応札をお願いします」と挨拶した。

 続いて佐藤勇治青年部会長が挨拶に立ち、「出品台数550台規模を集めることが出来ました。最終最後まで宜しくお願いします」と話した。

 同会場では、2015年1月からの試験導入を経て、同年2月18日に「ネットAAグランドオープン・青年部記念AA」を開催し、ちょうど1年が経過した。中野理事長は「ネット接続後は外部応札の増加により来場減も想定していたが、この1年を振り返っても来場者数は全く減少していない。強い会場内落札と合わせて、外部落札による成約率、成約単価の上昇が表れている。コミュニケーションの場としてのAA会場に外部ネットがうまく融合している」と大きな手応えをつかむ。

 15年度(15年4月〜16年3月)実績は出品9000台規模となる見通し。ネット接続前からの月2回ペースのAA開催を継続しながら、1開催あたり350台規模の底固いAAを展開する。外部落札比率は多い開催で、全体の10%程度を占めるという。16年度(16年4月〜17年3月)においても出品9000台規模を計画する。

JU大分 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること