新会場オープン記念AAを盛大に開催 - グーネット自動車流通

2021年3月2日 [火曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

新会場オープン記念AAを盛大に開催

オークション 2015年10月02日
USS神戸を舞台に新たな歴史を
会社名:ZIP大阪
セリスタート前にはセレモニーを開催

セリスタート前にはセレモニーを開催

複数画像有

拡大拡大する

 ZIP大阪(神戸市中央区・神川薫社長)は10月1日、オートオークション(AA)会場を移転し、「ZIP大阪新会場オープン記念AA」を開催した。これまで15年間にわたってAAを開催してきた兵庫県西宮市鳴尾浜の旧会場から、神戸市中央区のポートアイランド内にあるUSS神戸会場のセリ会場、立体出品ヤードを借りての再スタート。高額車両の多い輸入車専門AAにふさわしい全天候型の立体ストックヤードにより、会員の下見環境は飛躍的に向上し、会員利便は高まった。

 同社はUSSから、同会場立体ストックヤード6階を借り受けるほか、AA開催日は同会場のPOS席を借りながら、従来通りのセリを開催する。同社事務所も同会場建物内を間借りする形で、開設した。

 セリ開始前のセレモニーで神川社長は「旧・鳴尾浜会場では平均400台と小粒ながら、輸入車専門会場として存在感を示してきたと自負している。新会場に移転したことで、当面の目標は1開催あたり500台という数字に設定した。AA会場としてのインフラも申し分ないUSS神戸会場で、社員一同、心機一転頑張っていきます」と挨拶した。

 来賓として出席したユー・エス・エスの安藤之弘社長は「当会場も昨日10周年を迎えたところ。火曜日にはJBA、水曜日はUSS神戸、そして新しく木曜日にはZIP大阪が加わった。設備を最大限にご活用いただければ幸い。ZIP大阪として安定的に500台を集めていきたいとのことだが、我々も最大限ご協力させていただきたい」と、力強い協力関係を強調した。

 続いて挨拶に立ったジェイ・エー・エーの早原弘明副社長は「今回の会場移転に際しては神川社長の英断とUSS安藤社長の懐の深さに敬服した。会員が天候に関係なく、じっくりと下見の出来る環境が整った」とし、会員サービスのさらなる充実を評価した。

 セリスタート後に行った記者会見では、神川社長とともに、USSの安藤社長が同席し、記者の質問に答えた。神川社長と安藤社長の友好関係を象徴する一幕だったが、「USSとしても良い相手と提携することが出来た。週1開催のAA会場において、非開催日の会場をいかに活用するかは大きな課題。強い信頼関係のあるZIP大阪との提携はUSSとしても有り難い話」(安藤社長)とし、両社にとって最良の提携となった。

 同社はUSSの協力により、立体ストックヤード6階と合わせて、出品台数によっては屋上も借りることから、これを合わせた最大収容能力は約1200台。

USS神戸 ZIP大阪
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

繁盛店レポート

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること