ビッグモーター徳島上板店が好調 - グーネット自動車流通

2024年4月18日 [木曜日] 赤口 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

ビッグモーター徳島上板店が好調

店舗情報 2015年08月21日
車検予約もオープン当初3日で206件獲得
会社名:ハナテン
徳島県2店舗目のBM店として出店

徳島県2店舗目のBM店として出店

複数画像有

拡大拡大する

 ビッグモーターグループのハナテン(大阪市城東区・米倉晃起社長)が徳島県内2店舗目として出店した「ビッグモーター(BM)徳島上板店」(徳島県上板町)が6月27日のオープンから、順調な滑り出しを見せている。販売とサービスの併設型店舗として、オープン当初3日間だけで、206件もの車検予約を獲得するなど、車販だけでなく、車検や一般整備などをきっかけとしたユーザーとの接点強化を推進し、地域に根差した店舗運営が新店を軌道に乗せている。

 同店は、ハナテンの関連会社、ビーエムハナテンによる新規出店。既存のBM徳島店に次ぐ、徳島県下2店舗目のBM店。全10ストール(検査ライン1ストールを含む)を持つ大型のサービス工場が特徴で、車販とサービス、保険といった総合営業を推進するBM店の標準的モデル。敷地面積は1万1385平方メートル、店舗の建築面積は1016平方メートル。オープン時には約200台の車両を展示、現在も130台規模の展示車両をゆったりとした敷地に配置している。

 同店のある徳島県板野郡の人口は約10万人規模。上板町に隣接する藍住町や北島町は過疎化が進む徳島県の中でも人口が増加傾向にある注目エリア。同店の周辺には、イオンタウン上板などがあり、週末は多くの地元客で賑わうエリアへの出店。

 6月27日のオープンからの3日間には、車両販売において93台の受注を獲得したほか、「100円オイル交換」には266件の入庫があり、車検予約を206件獲得し、幸先の良いスタートを切った。また、自動車保険の獲得にも注力しており、1カ月間で、新規保険契約31件を獲得したスタッフもいるという。

 原田達矢店長は「オープン当初から来場が多く、年配の方にも多く来店していただけた。まずはオイル交換などをきっかけに来店していただき、利用してもらうことで、つながりを作っていきたい」とする。一方で「若いスタッフが多く、個々の成長を促しながら、全体のビジョンと上手くベクトルを合わせられるような店舗運営を推進し、人と店舗を成長させたい」(原田店長)とする。地元採用のスタッフが多く、地域密着営業により、地元客のリピーター拡大などに注力し、管理客の最大化につなげる考えだ。

MIRIVE 大阪 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

店舗情報関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること