創業30周年「感謝の集い」を開催 - グーネット自動車流通

2022年8月13日 [土曜日] 仏滅 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

創業30周年「感謝の集い」を開催

オークション 2015年07月02日
明日の流通を創造していく
会社名:オークネット

 オークネット(東京都港区・藤崎清孝社長)は7月1日、「オークネット創業30周年『感謝の集い』」を都内のホテルにて開催した。

 「感謝の集い」は同社が創業時にTVオークションを開始してから30周年を迎え、その30年間に感謝の意を表すべく開催。「感謝の集い」は二部構成で催され、一部ではジャーナリストの池上彰氏を招き「石油が世界を動かす」を題目に記念講演を開催。二部は約600名の来賓を招き懇親会を開催。同社の創業から30年の歩みとともにこれからのビジョンが示された盛大な会となった。

 懇親会で挨拶に立った藤崎社長は、「30年前の1985年は電電公社の民営化や携帯電話の登場など、日本における通信の幕開けの年。当社はその年に世界初の通信によるリアルタイムオークションであるTVオークションを創業者である藤崎眞孝氏が発案し、スタートした。1960年代から中古車販売の草分けとして事業を起こし、その後通信販売事業やコンピューター販売事業を手掛けるなど、数々の事業を手掛けた事業精神を強く持った実業家であり、創業者の類稀な発想力と行動力があったからこそ事業化することができた」と創業者を称えた。
 また、現在については「4輪事業をはじめとした6事業部で取扱総計額は1680億円、会員数は2万5000社に及んでおり、IT化によるBtoBビジネスを様々な業界での流通・効率化に役立つサービスを展開していく」と述べた。
 最後に「オークネットは未来に向けて現在の状況に満足することなく、お客様により一層ご満足いただけるように新たな挑戦を続けたい。めまぐるしく変わる経済状況の中でその時代にあった最適なソリューションでニーズにお応えし、新しい未来をお客様とともに歩んでいきたいと考えている。オークネットは明日の流通を創造していく」と思いを述べた。

オークネット 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること