開場23周年記念AA開催 - グーネット自動車流通

2024年4月19日 [金曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

開場23周年記念AA開催

オークション 2015年04月23日
『売れたよ、買えたよ』の声が聞こえる会場に
会社名:アライAA仙台

 アライオートオークショングループの仙台会場(宮城県大和町・長谷部敏美社長)は4月21日、「開場23周年記念AA」を開催した。

 開催に先立ち挨拶に立った荒井寿一会長は、「23年という長い年月が我々としてはあっという間に過ぎた。この場にたくさんの方に来場いただき23周年を祝うことができ大変嬉しく思う。開場以来大震災を経て今日に至るが、その間、オークション会場もいろいろな歴史を重ねて今日がある。また、皆様方も苦労を重ねながら今日に至っているのではないかと推察をする。我々は、その皆様方を少しでも応援できる存在であれたかどうかを、23周年を迎え改めて考えている。今回も台数は1014台ということで目標には届かなかったが、今日の中身は85%が新規搬入であり、魅力的な出品車が揃っている。今まで当会場の周年行事の最高成約率は一昨年の66%であったが、本日は成約70%以上を見込める内容である。是非、中身の濃いオークションを十分に活用いただき、商売のお役に立てていただきたい」と述べた。
 続けて、「仙台ヤードは、小山とのコラボも図り、企業グループとして東北の中心である仙台から全国に発信し、成果も出ている。仙台会場をもり立てていく大きな柱にしていきたい。この23周年を機に精一杯皆様のために良い車を集め、皆さんにたくさん商売で儲けていただけるような存在であるように頑張っていきたい」と述べた。

 続いて長谷部社長は、「仙台会場は昨年12月に二人がけのポス席に入れ替え、好評いただいている。また、JU様とは良好なおつきあいをさせていただき昨年よりJU東北のリレーに参加することができ、多くの来場をいただいた。仙台会場としては、一歩ずつ着実に改革、改善を進めていきたい」と述べた。

 乾杯の挨拶にはJU神奈川・安藤悟筆頭副理事長が立ち、「アライAAとはJU神奈川をはじめ他県JUもオークションを通じてお世話になっている。荒井会長が目指す高成約率に貢献できるようセリに参加したい」と述べ、声高らかに乾杯の発声をおこなった。

 最後に久保田剛会場長がイベント案内を行い、セリ開始となった。

 記者懇談の場で、長谷部社長は、「昨年12月にポスを入れ替えたが、仙台会場は直す所はまだまだある。震災を受け、会場の半分以上を使っていない状況。将来的には立て直しをしたい。出品台数は、今回最低でも1000台を目標に取り組んだが1010台を集荷することができた。アライグループでは、成約重視で各会場が動いている。小山4輪、ベイサイドは成約率80%を超える会もあるが、仙台会場も80%に届くようになれば、売り手も買い手もついてくる。お客様満足度が高いのは、売れて買えること。来場の方から、『売れたよ、買えたよ』という声が聞こえる会場になれば良い」と語った。

 久保田会場長は、小山バントラの仙台ヤードについて「仙台ヤードの成約率も60%弱と高まっており、月2回の開催を継続しお客様の協力をいただき出品車を集めていきたい」と抱負を述べた。

 当日のセリは、出品1014台、成約728台、成約率71.8%、平均成約単価23万円の好結果を収めた。

アライオークション仙台会場 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること