第28回ディーラーAA開催 - グーネット自動車流通

2024年4月19日 [金曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

第28回ディーラーAA開催

オークション 2015年04月22日
県内ディーラーから約350台の出品
会社名:JU奈良
奈良自販協の海保副会長が挨拶した

奈良自販協の海保副会長が挨拶した

複数画像有

拡大拡大する

 JU奈良(奈良県大和郡山市・小林学理事長)は4月18日、奈良県自動車販売店協会(菊池攻会長)との共催オートオークション(AA)、「第28回ディーラーオークション」を開催した。当日は出品730台中、同協会加盟ディーラーによる出品が約350台に上るなど、地元ディーラー出品による良質車を多数集荷し、成約率も63.8%に上った。

 セリ開始前のセレモニーでは、同協会加盟ディーラーの代表者らが一堂に会した。副会長の海保勝雄・奈良ダイハツ会長が挨拶に立ち、「ディーラーオークションは今回で28回目を数えました。ディーラーオークションのスタートは『奈良モーターフェア』の運営費用の確保を目的としたもので、今回も加盟ディーラー各社の協力により、多数の出品が集まりました.本日お買い上げいただいた車両を春需要に当てていただき、商売に役立てていただければ」と話した。

 小林理事長は「年2回の開催で、ディーラー出品の良質車が大きな魅力となっている。昨年のディーラーコーナー成約率は約80%に上り、非常に高い数字となっております」と話すなど、同会場において、地元ディーラーからの多数の良質車出品が高成約率を支える。

 ディーラーオークションのスタートは1994年で、当時は年1回開催だった。2008年からは年2回開催となっており、JU奈良AAでは定着した人気イベントとなっている。

 奈良モーターフェアは、奈良自販協のバイ奈良委員会が主体となって開催する新車の展示販売会。「バイ奈良」とは奈良県内での消費を推奨するキャッチフレーズで、隣接する大阪府などに流出する消費を県内に止めようとする意味が込められている。「奈良モーターフェア2015」は、10月11、12日の2日間、大和郡山市の近畿運輸局奈良運輸支局構内で開催される。

 同会場では5月23日、「法人設立14周年記念AA」を開催予定。

JU奈良 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること