AA会場内を大幅にリニューアル - グーネット自動車流通

2024年3月28日 [木曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

AA会場内を大幅にリニューアル

オークション 2015年04月15日
来場会員をもてなす癒しの空間
会社名:ベイオーク
ゆったりとくつろげるカフェコーナー

ゆったりとくつろげるカフェコーナー

複数画像有

拡大拡大する

 ベイオーク(大阪市住之江区・塩原淳平社長)は4月8日開催の「株式化10周年大記念&SUAA近畿ジョイントオークション」に合わせて、オートオークション(AA)会場1、2階の改装工事を実施した。来場会員向けの休憩スペースの拡充と1階通路幅の拡幅などが中心で、毎週のAA開催日の快適性・利便性が大きく向上した。

 1階フロアはダークブラウンの床と壁が引き締まった雰囲気を高める一方で、イスやソファーをポップなカラーリングとして、楽しい雰囲気が引き立てられている。1階正面玄関横のカフェスペースには、大型80インチの液晶ディスプレイを設置し、4分割画面で同時4レーン進行のセリを確認することができる。

 また、事務局カウンター付近は、事務所部分を大きく後退させ、来場会員のための通路を大幅に確保した。横に長いカウンターの中央部分には凹部を作り、テーブルとイスを設置するなど、会員のためのスペースの確保を最大限意識した作り。拡幅した通路は、AA開催日の混雑を緩和するほか、イベントAA開催時の景品などを陳列するスペースにも活用される。

 事務局横の応接スペースも扉付きのガラス張りパーテーションで仕切った。遮音性を確保する一方で、ガラスを通して光が入るため、明るい空間となった。

 2階部分は、メイン会場内に商談コーナーを移動したことで、来場会員向けの休憩スペースを確保した。たくさんの緑を取り入れ、癒しの空間とした。

 会場内は、濃色系の床、壁面の統一によるシックな佇まいとともに、原色系のポップなカラーリングのイスやオシャレなデザインのテーブル・ソファー類を効果的に使用し、来場会員を癒しの空間で迎える。昼食時など飲食時に利用できるエリアをAA会場内に増やすことで、来場会員はPOS席以外のあらゆる場所でくつろげる空間となり、8日の大記念AA開催日も各会員が思い思いの場所でくつろぐ姿が自然体だった。

ベイオーク 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

Loca Loca

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること