新車・中古車の広告宣伝マニュアル説明会、全国各ブロックで開催 - グーネット自動車流通

2024年4月25日 [木曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

新車・中古車の広告宣伝マニュアル説明会、全国各ブロックで開催

企業・団体 2015年03月13日
会社名:自動車公正取引協議会
開催前挨拶に立つ鈴木欣也常務理事

開催前挨拶に立つ鈴木欣也常務理事

複数画像有

拡大拡大する

 自動車公正取引協議会(公取協・東京都千代田区)は新車、中古車、それぞれについての「広告宣伝マニュアル・平成27年度版」を作成、全国のディーラー、広告代理店及び広告メディア会社の担当者等を対象に研修会を実施、周知に努めている。

 3月13日、東京会場説明会で挨拶に立った鈴木欣也常務理事は「定期的に広告の調査を行っているが、情報誌やウェブサイト上の広告は概ね問題は見られなくなったものの、チラシ広告では、まだ問題となる表記や不足した表現が見受けられる。行政も含め今後、表示に関しては、より一層厳しくなる。本マニュアルを参考にして、今後の商売に活かして欲しい」と述べた。
 
 刷新されたマニュアルでは、公取協が定期的に実施している新聞、折り込みチラシ広告の調査において実際に見られた規約違反の事例を紹介しているとともに、会員や広告代理店からの問い合わせ事例を基に、広告宣伝を行う際の表示上の問題点と正しい表示方法の解説、及びこれらをFAQとしてまとめたものを掲載している。

 公取協では「新聞、新聞折り込みチラシ広告等の広告を企画・制作する際等にご活用いただき、適正表示の一層の促進と適正な景品提供、不当表示の未然防止に役立てていただきたい」とし、消費者に誤解を与えない表示の徹底を通じて、今後も消費者が安心して自動車を購入できる環境づくりを進めていく考えだ。




[PR]トレンドウォッチ

オークション一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

企業・団体関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること