ネットAAグランドオープン記念に出品735台、成約率は81.5%に - グーネット自動車流通

2024年4月19日 [金曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

ネットAAグランドオープン記念に出品735台、成約率は81.5%に

オークション 2015年02月25日
青年部記念AAとのWタイトル、ネット接続効果で活発な応札
会社名:JU大分
中野理事長が謝辞を述べた

中野理事長が謝辞を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 JU大分(大分市・中野大理事長)は2月18日、「ネットAAグランドオープン・青年部記念オークション」を盛大に開催した。同会場史上3番目に多い出品台数735台を集め、成約率は81.5%に上った。過去最高成約率を記録した2014年4月23日(93.5%)に次ぐ今期2番目の高水準で記念AAの盛り上がりを象徴した。
 
 同会場では、15年に入り、計3回の試験導入を行い、同日のネットAAグランドオープンに万全の体制で臨んだ。JUコーポレーションが運営するインターネットサービス「JUナビ」に接続し、全国からのリアル応札が可能となったもので、以前より定評のあった高成約率にさらに厚みが増した格好だ。

 中野理事長はセリ開始前のセレモニーで「検討に検討を重ねた結果、ネットAAの導入を決定しました。ネット接続で全国からの応札が可能となり、出品台数増加、成約単価上昇も期待しているところ。今後も地域密着AAの魅力を維持しながら、さらなる事業活性化に努めてまいります」と謝辞を述べた。

 JU中販連の澤田稔会長は来賓を代表して「JUコーポレーションのネット事業への参加いただき、本当にありがとうございます。JU中販連を挙げて喜んでいるところです。JU大分AAは2014年、全国のJU系でトップの成約率を記録しました。全国のナビ会員1万4000社が応札可能になった。成約率はこれまで以上に高くなるとともに、良い価格で売れ、市場が活性化することを期待しています」と祝辞を述べた。

 JUCの元坂明社長は「JUナビ導入で全国からの応札が得られ、全国トップの成約率がさらに高まり、さらには成約単価も上昇へとつながるでしょう」と話した。

JU大分 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること