KCAA南九州開設24周年大記念を盛大に開催 - グーネット自動車流通

2024年4月26日 [金曜日] 友引 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

KCAA南九州開設24周年大記念を盛大に開催

オークション 2015年02月18日
川崎選手の愛車ポルシェ出品が話題に
会社名:KCAA南九州
川崎選手の愛車ポルシェが出品された

川崎選手の愛車ポルシェが出品された

複数画像有

拡大拡大する

 KCAA南九州(宮崎県えびの市・大峰高社長)は2月11日、「開設24周年大記念オートオークション(AA)」を開催した。タマ不足傾向に入りつつある厳しい市場環境の中、目標出品台数を大きく上回り、今期4番目に多い2125台を集荷し、9月の「創立23周年大記念AA」で記録した成約率56,6%に次ぐ、51.8%と今期2番目の高成約率となった。

 同会場では、外部落札が堅調なほか、昨年の新会場へのリニューアル以降、来場者数も増加傾向にあり、活発なAAを展開している。大峰社長は「九州の南部地区に位置する地理的条件もあり、成約の約半分はネットによるもの。外部ネットによるセリ環境の整備を推進したことで、全国相場が維持でき、高額車両の出品も堅調」と話す。ネットの充実と新会場による来場者数の拡大と合わせ、同会場の検査品質が全国からの強い応札を受ける要因となっている。

 当日の同会場では、記念限定の屋台が並んだほか、「バレンタインデー」にちなみ、チョコレートがプレゼントされた。

 また、会場玄関前には一際目を引くブルーメタリックの出品車「ポルシェ911ターボ」が来場会員を迎えた。元ソフトバンクホークスの内野手で、今年1月16日にトロント・ブルージェイズとのマイナー再契約を結んだばかりの川崎宗則選手の愛車。2009年6月に「念願のポルシェゲット!」とスポーツ紙に報じられた車で、ボンネット裏には川崎選手の直筆サインが書かれていた。

 川崎選手のポルシェと同様に、同会場の玄関前には多数の高額車、輸入車が並ぶなど、高いバイイングパワーを見越した良質車出品が特に目立った。

KCAA南九州 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること