8710創業51周年大記念AAを開催 - グーネット自動車流通

2024年4月19日 [金曜日] 先勝 |  西暦元号早見表 西暦元号早見表  |  サイトマップ サイトマップ

8710創業51周年大記念AAを開催

オークション 2014年11月13日
AA前夜には会員謝恩のクルージングイベント
会社名:ハナテン
米倉社長は謝恩イベントに集まった会員に謝辞を述べた

米倉社長は謝恩イベントに集まった会員に謝辞を述べた

複数画像有

拡大拡大する

 ハナテンオートオークション(大阪府松原市・米倉晃起社長、ハナテンAA)は11月13日、年間3大記念AAの1つである「8710創業51周年大記念AA」を開催した。全出品台数に占めるユーザーコーナー(1、2)の構成比が40.3%に上るなど、小売りに即した良質車出品がバイヤーの応札意欲を高め、活気あふれるセリを展開した。

 セリ開始前のセレモニーで高本理会場長は「(看板コーナーの)ユーザーコーナーには、全体の4割を超える台数をご出品いただきました。最後まで活発なコールをお願いします」と挨拶した。

 当日は記念AA特別企画として、ユーザーコーナーの先頭10台を「0円売切り」とした。走行7000kmのトヨタ「ヴィッツ」(2011年式)など、高年式低走行距離の車両がバイヤーの活発な応札を引き出した。

 来場会員には、同社オリジナルの「8710ロゴ入り今治タオル」を配ったほか、取引賞や記念AA限定のステーキランチなどを振る舞った。

 当日は一般会員からの出品が通常時の1.5~1.6倍に拡大し、全出品台数の45%程度を占めた。底堅いハナテン、ビッグモーターグループの出品と合わせ、ディーラー、一般店からの幅広い出品がAAを支えている。今年は各開催とも60%以上の高成約率をコンスタントに確保、成約単価も60万円台を堅持する。輸入車や国産高級車の出品も堅調で、成約単価を引き上げる要因となっている。

 AA前日の12日夜には、顧客向け謝恩イベントとして、ディナークルーズを行った。帝国ホテル大阪(大阪市北区)前を出航したグルメミュージック船「ひまわり」で料理と夜景を楽しみながら、懇親を深めた。

 米倉社長は同イベントの冒頭挨拶で「数あるAA会場がある中で、今日集まっていただいた皆様にわれわれは支えられている。今後もますます〝ハナテンらしさ〟を出して、『質』と『量』の両面にこだわり、精一杯頑張ってまいります」と謝辞を述べた。

 同会場では、11月を創業51周年感謝月間として、限定特別企画を展開中だ。「リバースコーナー」の応札保証金額を6000円UPした(軽自動車は除く)。同コーナーは成約時出品料無料。

MIRIVE 大阪 関連記事を読む
[PR]トレンドウォッチ

企業・団体一覧へ


整備一覧へ


板金一覧へ


店舗情報一覧へ


ひと一覧へ


コラム一覧へ


相場統計一覧へ


新製品一覧へ


新車ランキング一覧へ


中古車ランキング一覧へ


FC加盟募集 アップル

荒井商事

ASNET

QuickXQuick

週間オークション情報

オークション会場情報へ

成功事例集

バナー広告募集中

グーネット自動車流通へのご意見・ご要望

オークション関連の過去記事を検索する

日  ~  

【対象評価点】

4、4.5点

【抽出価格条件】

直近価格が500千円以上

【抽出台数条件】

毎月50台以上の流通が過去6ヶ月連続していること